見出し画像

【練習録音08-2】どんなときでもひとりじゃない【完了音源UP】

一旦中止にしてましたが、1曲とりあえずやりすぎてたものを修正録音出来たので少々落ち着きましたため、中途半端はよくないということで、こちらを先に仕上げることにいたしました。
歌詞や世界観は前回の記事をご参照下さいませ。
https://note.com/jacque_hisa/n/n96c097a750c9


●1日目 2022年6月24日(金)

前回の歌詞の赤にしつこいくらい「歌詞を読め」って書いてあったんですよね。多分世界観とか綺麗事っぽい言葉とかに、私の心が上滑りしてたんだろうなと踏んで、ちゃんとじっくり歌詞は読みました。一旦バラして自分の中で再構築して、よし、これで自分の言葉になる筈、というところまで腹に落として歌い始めたので、そういう上滑り感、そういう赤は今回は入りませんでした。
ただ、やりすぎない、ともかんけいするんですけど、ハイトーンで声量が上がっちゃう部分、どうしてもマイクコントロールが下手できんきんしちゃったり、そこまでではないにせよボリューム大きいなあってなっちゃうので、そこは課題です。
あと、「やりすぎない」に関しても、「ここは意図してやりすぎるというか、自制を少し破って良いのかな」という箇所もありますので、その辺りの扱いは全体のバランスから多分落とし込む所かと思います。

というわけで、本日の赤!

1日目


●2日目 2022年6月26日(日)

昨日はどうにも猫に邪魔されて良いタイミングがなく録音出来ませんでしたが、今日はお昼寝の爆睡を慎重に確認してさくっと録音出来ました。
で。何箇所か、歌詞がもたったり、最高音が喉にかかる感じがあったりと、まったく瑕瑾がない訳ではなかったのですけど、逆に今の私がこのキィで挑戦し続けて、もの凄くこれ以上の伸びしろがあるかというとちょっと疑問に感じたので、ミドルヴォイスをもう少し自在に使えるようになってからの再挑戦が望ましい、今回はここまでだな、ということで手打ちにいたしました。

UPした音源はこちら → https://youtu.be/LWAl_oLwSJQ


次は再び、2018年のやりすぎ音源をやり直したい感じですかねぇ。前回のに引き続き特に非道かった奴を。いや、みんな酷いんですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?