見出し画像

JACO Fes2020冬〜sakura tomorrow〜

皆さんこんばんは!!!
東京やんちゃボーイズの宮下涼太です!
2020年も残り1ヶ月ですね!
僕もいつも通り、いや、いつも以上に師走を走りぬけたいと思います*\(^o^)/*


昨日の果子さんの書いたnoteにもありましたが
昨日と今日は2020年最初で最後のJACO Fesでした!
何度も書いていますが、延期に延期を重ね
最後の最後まで開催するかどうか悩み続けましたが、なんとか開催することができました。
本当に足を運んでくださった皆様、そして会場には来れなかったけれど応援してくださっている皆様には感謝しかありません。


今回のJACO Fesも本当に盛りだくさんでした!
JACO Fesプロデューサーである秋山監督の初映画監督作品『ROOM109』の初上映や今年の5月から始まったJACO10から生まれた『刑事JACOK』に新たな仲間を迎えて初の舞台化など初めてづくし!!!
感染症対策のため1公演の来場者数を総客席数の1/3以下にし、お客様もマスク着用と大きな声を出しづらい状況の中
1公演1公演本当にたくさんの拍手を頂き、JACO Fesは全公演大盛り上がりでした!
僕自身、開催にあたり
こういう状況だからこそ多くの人たちに笑顔になってほしい
でも今開催することが本当に正しいのだろうかと毎日毎日悩み続けました。
でも、ご来場頂いた方々の笑顔やJACO10でのたくさんのコメントを拝見し
僕らの方が力をもらったし、ステージ上だけでなく楽屋も笑顔でいっぱいでした!
何より皆さんと笑顔で再会出来たことが本当に本当に嬉しかったです。


2019年までは当たり前にできていたことが一変し、2020年はすごく難しくなってしまいました。
今年はより一層、イベントや舞台などで皆様と直接お会いできることのありがたみを思い知らされた1年となりました。


そして今年中にもう一つ大事なイベントがあります!
12月27.28.29日の映画『渋谷行進曲』の上映イベントです!
1日1日状況の変わる世の中で、まだまだ気を抜けない状況ですが
また皆さんと笑顔でお会いできるのを楽しみにしています😊✨
今日も最後まで読んで頂き本当にありがとうございました!
感謝を込めて。
宮下涼太でした!

いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!