見出し画像

練習!

皆さんこんにちは!
東京やんちゃボーイズの宮下涼太です!
気がつけば10月は残り3日!
今年はあと約2ヶ月!
東京やんちゃボーイズのLIVEにJACOFes!
元気に楽しく突っ走ります*\(^o^)/*


今日も僕はやんちゃボーイズのLIVEに向けてスタジオで個人練習をしてきました!
僕は個人練習の時間をすごく大切にしています。
もちろんみんなで集まって話し合ったり、スタジオで合わせるのも楽しいし、とても大事だと思います。
でも1人でいる時に自分と向き合うことは僕にとって必要不可欠な時間です。

何ができて何ができなかったのか?
出来ないものをできるようにするにはどうしたら良いのか?
うまくいかずに心が乱れた時、どうやって落ち着くか?

色んな瞬間の自分と向き合います。
そして1つでも何か自分のものにして前に進もうと考えています。
それだけではなく、練習を重ねることで不安や緊張が自信や楽しさに変わります。

以前、知り合いのプロのミュージシャンの方に緊張しないんですか?と伺ったことがあります。


「だから練習するんだよ」


そう返ってきました。
すごくシンプルで当たり前のことだけれども、とても大切なこと。

そしてもう一つ
最近受けたワークショップで生まれた疑問があります。

『エンターテイメントは誰のために存在するのか?』

ということです。
人それぞれ考えがあると思います。
僕は僕自身が出した答えに向かって、決して慢心することなく準備し続けます。
ゴールが全く見えなくて、終わりのないマラソンを走ってる感じですが。笑笑

やるしかない!!!

11月21日の『やんちゃで行こう!THE LIVE』
どうぞご期待ください。

宮下涼太

画像1


いただいたサポートはJACOFesの運営や作品制作に生かしてまいります。公演や映像作品でみなさまに会いに行けるように頑張ります!