見出し画像

全訳ハトホル㊳「Entering the Solar Storms(太陽嵐に入る)」

記事の概要

 トム・ケニオンによる高次存在ハトホルの、38番目の惑星メッセージの翻訳をお届けします。

 太陽活動が活発になることで起こる感情的・精神的側面への影響と、その影響を軽減するいくつかのワークについて、説明がなされています。

 これまでの記事をお読みになってきた方はおわかりでしょうが、私たちの体調不良は必ずしも、自分の健康管理の不備に起因するわけではありません。磁気圏の変動や、太陽活動の活発化、深宇宙からのエネルギーの流入、それらによる気候の変動などに起因するものもあります。

 特によく見られるのが、短期記憶の不具合、睡眠障害、感情の問題、エネルギー的な不調です。

 もちろん、それらがいわゆる医学的な問題ではないとはっきりわかっているのが前提ですが、医学的問題でも体調管理の不備でもない場合の体調不良は、上記の可能性を疑ってみると良いのかもしれません。

 体調不良にもいろんな可能性がある、こう考えることは、今は重要かもしれません。特に、ちょっとした体調不良をすべて「567かも?」と、一つの選択しかないかのように、自動反応で捉える人がみられます。これが、果たして健康的か、私は大いに疑問だと感じています。


ハトホルの記事の四タイプ

A:「物事の全体的な理解を与える」
B:「意識や視野を拡大する、地球にまだない、あるいは隠された概念の紹介」
C:「地球規模の変容の波にうまく乗る、あるいは影響を軽減するワークの紹介」
D:「ワークショップやイベントの紹介」

 このハトホルの四タイプの内、今回の記事は、AとCを扱っていると思われます。


Entering the Solar Storms(太陽嵐に入る) 2012/04/01

翻訳者:jacob_truth 翻訳完了日:2021/08/23(月)

原文:

瞑想使用音源:”Shamanic_Hathor Heart Chakra Med” (07:09)

注意
 このメッセージでは、「カー(KA)体」(古代エジプト錬金術の用語)を扱い、このユニークなエネルギー体を利用して、太陽活動の活発化による「アセンション・エネルギー」を自分に引き寄せる方法について御説明します。カー体を御存知ない方のために御説明しますと、カー体とは、肉体と同じ形と大きさを持つ「不可視の」第2の身体です。このエネルギー体は、肉体を包み込み、相互に浸透しています。このボディは、「エーテル・ダブル(etheric double)」や「スピリチュアル・ツイン(spiritual twin)」と呼ばれることもあります。カーは、いくつかの伝統(道教)で「氣の体」と呼ばれるものや、いくつかのヨーガの伝統で「プラーナ体」または「エーテル体」と呼ばれるものと類似しています。カーはその性質上、人の靈的進化を加速するような非常に善意に満ちたエネルギーを自分自身に、そして肉体に引き寄せることができます。

 2011/01/03のメッセージでお伝えしたように、皆さんはしばらくの間、太陽活動の活発な時期に入っています。これからお話しする内容をより深く理解するためには、そのメッセージ「Partaking From the Solar Winds 太陽風を受けて 2011/01/03」をお読みになることをお勧めします。

 今、あなた方は太陽と銀河の活動がより活発な時期に入っており、地球の磁気圏は、不規則でますます強まる太陽エネルギーの流れに襲われています。

 太陽フレアや変動の数が増え続け、非常に異常な状態になっています。このような太陽の変動は、内部の力と、銀河系の中心太陽からのエネルギーの流れによって引き起こされています。この複雑な相互作用に加えて、深宇宙からの高強度のエネルギーの流れがあります。太陽の磁場は影響を受けていて、実際には、ねじれたり、歪んだりしています。これら全てが、地球の磁場や、皆さんの体の磁場に影響を与えています。このように太陽活動が活発になると、気象異常がますます激しくなり、地震や火山活動も活発になるでしょう。

 今回のメッセージの焦点は、この太陽活動の物理的側面ではなく、感情的・精神的側面にあります。「Partaking From the Solar Winds(太陽風を受けて)」でお伝えしたように、このような太陽の変動は、感情の乱れや不合理な行動を増加させます。特に理由もなくイライラしている人も多いのではないでしょうか。また、太陽活動の変化に伴い、睡眠障害もよく見られます。
 
 あなた方はこの高まった太陽嵐の時期に入っているので、このエネルギーレベルの上昇を乗り越えるために、2つの提案があります。一番目は最もシンプルなもので、「Partaking From the Solar Winds(太陽風を受けて)」で詳しく説明していますので、ここでは説明しません。二番目の方法は、水の元素を使って肉体を癒す方法です。ここでは、以前のメッセージ「Medicines of Light(光の薬)2011/03/16」を参照しています。この方法では、あなたの「バー(BA)」や「天空の魂(Celestial Soul)」の意図を持って水にエネルギーをチャージします。オリジナルのメッセージでは、ウイルスやバクテリア、放射線などから身を守ることをテーマにしています。この方法を明確に理解するためには、そのメッセージを参照していただきたいと思います。

 今回の「光の薬」の使い方では、太陽エネルギーの不安定な性質に、より効率的に、より優雅に適応できるように、肉体を落ち着かせる意図で水にエネルギーをチャージします。このような「光の薬」を作るのに理想的な時間は、寝る前です。そして、「光の薬」は、水の元素を介して、あなたの体の細胞内および細胞間の液体とコミュニケーションを取り、落ち着きとバランスをもたらす効果を与えます。

 この「光の薬」を休息サイクルの前に導入することで、休息中や次の活動サイクルに、とても有益な影響を与えることができます。私たちが睡眠ではなく「休息サイクル(rest cycle)」と言っているのは、多くの皆さんにとって、睡眠はますます妨害されたり、乱されたりするような、非常に疑問の多い活動だからです。これらの休息サイクルでは、これまでの睡眠へのこだわりを捨てることをお勧めします。この状況に慣れてくると、より短い時間で、深いリラクゼーションを得ることができるようになるでしょう。

 夜間に目が覚めた時や休息中には、「太陽風を受けて(Partaking From the Solar Winds)2011/01/03」で御紹介した方法で、カー体を充電することをお勧めします。せっかく起きているのですから、この機会にカーを充電してみてはいかがでしょうか。

 このワークを行うと、これまでよりも短時間で自分自身を再生し、再活性化できることに気づくでしょう。

 カーを高度に御理解されている方に御提案したい第3の方法があります。

極微のワームホール
 あなたのカー体はあなたの肉体に浸透しています。カー体は、あなたの肉体と同じ形・大きさです。肉体には、カーの外側にある部分はありません。その性質上、カー体にエネルギーをチャージすると、余ったエネルギーが肉体の器官に入り、健康と活力が増進します。

 あなたのカー体は無数の「エーテル光(etheric light)」の粒子で構成されています。この光の体の中には結節点があります。あなたのカー体の中のこれらの結節点は、あなたの細胞のミトコンドリアにつながっています。ミトコンドリアは、細胞の発電所であり、エネルギーの生産者です。ミトコンドリアは、細胞の種類によって数が異なる、細胞核の外側の細胞質に存在する小器官です。核を持たない細胞は、赤血球だけです。

 ミトコンドリアを意識して、カーへのワームホールを感じることができるように、身体のこのレベルに意識を持っていくことが可能です。これらのワームホールは、あなたのカーのより高い振動的性質と現実への細胞内ポータルです。このポータルを意図的に開くことで、カーから肉体への余剰エネルギーの流れに大きく影響を与えることができます。

 これにより、あなたの肉体は、あなたのカーのより速い振動の現実に、より簡単に同調することができます。あなたがより高い振動の現実に上昇するのは、あなたのカーを通してです。ミトコンドリアのポータルを介して、この急激な加速に、肉体がより容易に適応するのを助けることができます。

 ここでは、あなた方が直面している感情的な難局に目を向けてみたいと思います。時間の加速と現実の振動の増加は、その性質上、あなた方の無意識を浄化します。

 前述したように、感情の起伏が激しくなり、衝動的で非合理な行動が増えてくるのにお気付きになるでしょう。御自分では経験していなくても、同胞の間では間違いなく起こっていることです。

 あなたは、逆説的な二重性の中で生きています。古いエネルギー的な現実が崩壊すると同時に、新しいエネルギー的な現実が生まれています。しかし、人は、昔のやり方や期待していたやり方に愛着を持つものです。しかし、これまでのやり方の多くが終わりを迎えようとしています。あなた方が知っているような世界は終わります。そして、新しい世界が生まれようとしています。

人間の心の迷いについて
 この過程での、最大の犠牲者の一つが人間の心(heart)です。私たちは、人間の集合的な心に、深い悲しみと絶望があることを認識し、感じています。その理由の一つは、現実とそれへの愛着が崩壊しているからです。自分の世界の基盤が崩れていく中で、あなたは何を基準にして夢を築くのでしょうか?

 この心(heart)が抱く困難のもう一つの側面は、あなた方の惑星の感情の大気(emotional atmosphere)の、有毒な性質と関係しています。太陽エネルギーの増加に伴い、両極間の緊張がますます明らかになってきています。「人間の靈(human)」を幽閉しようとする者と解放しようとする者との間の、人間意識の二極化がますます明確になってきています。

 このような心の難題に対処する手段として、私たちは2つの提案をします。

 あなたの心を通して、新しい現実が生まれます。つまり、生きがいのある現実です。最初の提案は、あまりにも単純なものに見えるかもしれません。よくあることですが、最も単純なものが最も強力であることが多いのです。あなたが何をするかは重要ではありません。重要なのは、この惑星の感情の大気の有毒な毒素に対抗する「感情的な解毒剤(emotional antidote)」を自分の中に作ることです。

 憎しみと不寛容が増大する中、あなたはこの暗闇を通り抜ける方法を見つけなければなりません。私たちが知っている最もシンプルで効率的な方法は、人生の中で感謝できる些細なことを見つけ、一日の中で、その感謝の気持ちに浸る時間を少しだけ持つことです。この感謝の気持ちは、どんなに小さくても構いません。些細な感謝の種から、偉大なものが生まれます。感謝・恩という振動状態は、感情的毒素に対する並外れた解毒剤です。次の太陽嵐のサイクルを乗り切るために、この味方を育てることを強くお勧めします。

 最後に、ハートチャクラをベースにしたサウンド・メディテーションを御紹介します。これは、以前のハトホル集中講座からのものです。このサウンド・メディテーションの第1段階は、ハートチャクラ内のエネルギーを回転させ、また活性化し、クリアにする目的で行われます。瞑想の第2段階では、心を落ち着かせ、育てるような瞑想を行います。このサウンド・メディテーションが、あなたの助けとなることを、私たちは確信しています。

 太陽嵐の新たな段階に入るにあたり、これが、進化のための特別な機会であることを御理解下さい。また、逆説的ですが、その強烈な性質のために、それは、退化への危険性を孕んでいます。加速のエネルギーに抵抗すれば、この通路で大きな困難を経験することになります。これらのエネルギーを進んで受け入れ、マスターすれば――また感謝と良きユーモアを持ってこれらのエネルギーをナビゲートする方法を見つけるならば――、あなたは、より大きな自由を得ることができます。私たちが言うこの自由とは、人間の靈(spirit)、マインド(mind)、そしてハートの自由です。この自由は、地上での二元性にとらわれない意識レベルに存在します。

ハトホル
2012/04/01


トム・ケニオンによる見解と考察
 まず最初に、過去2回のハトホルのメッセージ(訳注1:2011/11/072011/11/25公開のメッセージ)から、かなりの時間が経過したことを認識したいと思います。新しいメッセージがないことを問い合わせたところ、「それまでに伝えるべきことは全て伝えた」と言われました。そして、次のシフトの準備が整った時に、彼らは、新しいメッセージを伝えるのです。

 彼らがこの時期に、新たなメッセージを出してきたということは、またしても、何かが起きようとしているということだと思います。

光の薬
 睡眠中に肉体を落ち着かせ、バランスを取るための「光の薬」を作る彼らの方法は、「休息サイクル(rest cycles)」と呼ばれていますが、とても参考になりました。そして、自分自身のための薬を作れば作るほど、うまくできるようになるのです。私たちの多くにも、同じことが言えるのではないでしょうか。この方法は努力する価値が確かにあります。もし私がハトホルたちのトーンを正しく読んでいるなら、この「光の薬」は、太陽嵐の次の段階に深く入るに連れて、ますます重要になるでしょう。

極微のワームホール
 細胞内のミトコンドリアとカーの光の結節点との間に、極微のワームホールが存在するという彼らのコメントには、とても興味をそそられました。チャネリングの後、このことについて聞いてみたところ、これは非常に複雑で豊かな情報分野であり、今後のメッセージの中で話していくつもりだと、彼らは言っていました。

 しかし、私はこのことについて早く情報を得たいと思いましたし、多くの読者も同じことを望んでいるのではないかと思いました。私のメンターによると、これらの極微のワームホールは、「振動という次元(dimensions of vibration)」の間に架けられた橋です。つまり、物質の密度(私たちの肉体)と、低密度の光の領域であるカーの間をつなぐものだそうです。

 ハトホルは全ての次元を一つの連続体として経験します。言い換えれば、私たちの肉体という低い振動の現実は、私たちの意識という高い振動の現実と密接につながっています。彼らによると、物質と意識の間の境界線は、ほとんどが自己限定的な概念だそうです。私たちの「ミトコンドリアの極微のワームホール(mitochondrial micro-wormholes)」に働きかけることで、私たちはより意識的に、次元の橋渡しをすることができます。それが私たちの体において、表現されているのです。

 最後に、ハトホルによると、感謝・恩の感情状態に浸りながら、このミトコンドリア・ワームホールを意識すると、そのエネルギー的な効果が非常に大きくなるそうです。

人間の心の迷いについて
 私は一日の内に、あるいは一時間の内に、時には数分以内に、様々な相反する感情の渦中に身を置くことがあります。

 ある時は、娯楽から離れて「宇宙エネルギーの波に乗り(surfing the waves of cosmic energy)」、時々、至福を過ごすことさえできます。そして、次の瞬間には、自分で作り出した感情的な混乱の「波」に、真っ逆さまに落ちていることもあります。

 私は、自分の中心を失った時に、感情の「消去」が起こることに気づきました。そして、自分の周りで起こっていることよりも、起こっていると「思っている」ことに対する自分の反応が、自分の感情の状態を決定するということが、はっきりとわかってきたのです。

 私たちの惑星の感情の大気がますます有毒な性質のものになっているというハトホルたちの指摘は、私の考えでは正しいものです。人生における些細なことに感謝する時間を持つことで、この集団的な毒素に対する「感情的な解毒剤(emotional antidote)」を培うという彼らのシンプルな提案は、驚くほど効果的です。私はこの提案を何度も試してみましたが、正直に言って、非常に効果的だと思います。

ハートチャクラ・サウンド・メディテーション
 このメッセージでハトホルたちが言及している瞑想は、「ハートチャクラ・サウンド・メディテーション:シャーマンとハトホルの音による探究(Heart Chakra Sound Meditation: A Shamanic Hathor Sound Exploration)」というタイトルです(訳注2:「Listening」セクションにある同タイトルをクリックして、飛んだ先のページには、「A Shamanic/Hathor Heart Chakra Sound Meditation(シャーマニック/ハトホル・ハートチャクラ・サウンド・メディテーション)」と表記されている。音源解説はリンク先にある)。本文には視聴のためのいくつかの提案があります。

 以前からハトホルの惑星メッセージをご覧になっている方々にとって、このサウンド・メディテーションは、以前のメッセージで提供した「ハートの次元調整(Heart Dimensional Attunement)」とは、エネルギー的に全く異なります。その「ハートの次元調整」は、未来の可能性やタイムラインにハートを「同調(attune)」させるために作られました。

 しかし、この「ハート・チャクラ・サウンド・メディテーション(Heart Chakra Sound Meditation)」は、あなたが自分の心(heart)の中に持っている感情的な反応のパターンを意識化するために作られたものです。この観点からすると、感情の自由は、否定からではなく、明晰さから生まれます。従って、このサウンド・メディテーションの最初の部分は、ハートチャクラ内のロックされたエネルギー・パターンを振動させ、回転させるという点で、非常に触媒的です。この段階は、ある人にとっては武装を突破するようなものですが、ある人にとってはかなり穏やかに手放すプロセスとなるでしょう。サウンド・メディテーションの最後の段階では、新たに浄化された心(heart)に、鎮静・治癒・回復のエネルギーが与えられます。私自身、このサウンド・メディテーションは役に立つ味方であると感じています。特に感情的に圧倒されたり、ブロックされたりした時には、定期的に聴いています。

 ハートチャクラをより深く探究したいという気持ちと時間があれば、このサウンド・メディテーションを1回のリスニングセッションで2~3回聴いてみるのもいいかもしれません。個人的には、2回目、3回目と続けて聴くことで、より深いレベルの洞察が得られ、時には、より深いレベルの癒しが得られることを実感しています。

 私のハトホルのメンターたちによると、主要な感情やエネルギーの現象に対処する準備ができていない限り、2つの瞑想(「ハート・チャクラ・サウンド・メディテーション」と「ハートの次元調整」)を連続して聴くことは、一般的には良いことではないとのことです。

 この投稿で言及されている以前のハトホルのメッセージは以下です。

Partaking From the Solar Winds(太陽風を受けて) 2011/01/03
Medicines of Light(光の薬) 2011/03/16

※なお、音楽は、運転中や複雑な機械を扱う作業中には聴かないでください。操作を誤る可能性があります。瞑想や静かなワーク、あるいは、リラックスのためにお聞きください。

※瞑想音源は、個人使用に限り、無料で使用できます(トムの公式サイトの「リスニングセクション」注意書きより)。


コメント

 今回の記事にある「光の薬」を作る際の意図を文章にするならば、私はこのようにしています。御参考にして下さい。

 「太陽エネルギーの不安定な性質に、より効率的に、より優雅に適応できるように、肉体を落ち着かせるエネルギーが私にもたらされることを意図します。」

 この文章のままでもいいし、必要なことが入っているならば、もっと短くても長くても、それは自由です。

 私は、567枠珍のシェディング被害用の「光の薬」を作る時は、550mlのペットボトルに水を入れて作っています。

 太陽嵐対応の「光の薬」は、もっと小さい容器でいいと思いますし(寝る前なので、そんなに水分摂取をしない)、そこは御自由に工夫して下さい。

 少し大きめのコップに水を入れて作ることも可能です。

 また、夜間に目が覚めた時や休息中のカー体の充電は時々行います。

 「心臓とエクスタシー」のワークの応用版でもあり、この記事のワークをずっとやってきた方はおできになるのではないかと思われます。

 夜中に目が覚め、何かをやる意欲は特になく、しかし、すぐに眠れない時はこのワークをしばらくやると、また眠れるようになります。

 さらに、「ミトコンドリアを意識して、カーへのワームホールを感じる」、これはまだチャレンジしておりません。

 単にこれをする充分な時間を確保できないためです。

 五感では感じないので、自分の振動を高めることで開かれる感覚です。

 なお、ハトホルたちは、全ての次元・振動を一つの連続体として見ています。

 高い振動レベル・低い振動レベルという言い方はしますが、ここに善悪・正邪というジャッジ・価値判断はありません。

 また、「人間の心の迷いについて」という見出しの文章は、ハトホルのところもトムのところも、いずれも、今、毎日、多くの人が感じていることかもしれません。

 "私は、自分の中心を失った時に、感情の「消去」が起こることに気づきました。そして、自分の周りで起こっていることよりも、起こっていると「思っている」ことに対する自分の反応が、自分の感情の状態を決定するということが、はっきりとわかってきたのです。"

 このトムの洞察・気づきは、とても重要です。

 これがはっきりわかれば、自分の感情の嵐により容易に対処できるようになるのかもしれません。

 その最も簡単な方法は、いろんな感情が渦巻いたら、感謝できることを見つけて、感謝することです。 

 サウンド・メディテーションやその他のワークは、心が落ち着いていてこそ、できます。感謝できることを見つけて感謝するワークは、そうしたワークを行う入口に立たせてくれるものでもあります。


以前の翻訳記事はこちらをご覧下さい。


( ´∀`)サポート本当にありがとうございます!!😭😭😭🥰🥰🥰 (  ・ ∀ ・)ご恩返しするためにも、今後も一生懸命頑張ります!!😊😊😊