見出し画像

ネットショップ事件

先日、カーテンをネット注文したのですが、なかなか届かないのです。

納期は一週間と書いてあるのですが、どのタイミングから一週間なのか、詳細記載がなく、なんだかスッキリしないのです。

また、ついでに頼んだ、小物が先に届き、肝心なカーテンが届きません。

さらにその数日後、後払い用紙が別に届き、さらに  ???

となりました。

何か全て痒いところに手が届かない、もどかしい感じがしてたまりません。

う〜〜〜〜ん。

気にしすぎだな〜。

と自問自答しながらもさらに到着を待ちます。

今は、納期の問い合わせをして、返事待ちです・・・とほほ。

問題点としては、

  1. 受け取りの手間が指定もしてないのに勝手に3回もあること

  2. 振り込み用紙が荷物が届く前に届くのが失礼

  3. 納期が遅い+漠然としている その案内が無い

  4. 同梱の有無を選べないこと 最初から一括配送で良い 他の品を急いでない

自分、クレーマーだなーと思います 笑

でも振り込み用紙も小物も同梱して、納期伝えてくれるだけで


万事解決じゃ〜〜ん

ただそれだけじゃ〜〜ん

簡単なことじゃ〜〜ん

とも思ってしまう今日この頃でした。


ネットの社会は、顔が見えないからこそ細かい気遣いが安心感を与えるのだなと再認識しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?