見出し画像

思考の隙間。

**
こんにちは。**花粉症がいつもよりひどい昨今、いかがお過ごしでしょうか。

前回の自己紹介の記事をスキとしてくれた方がいるみたいでして

最っ高に嬉しくてですね。
ありがとうございます

今回は楽しいかどうかわかりませんが、
自分勝手に自分のネタ帳のように考えを
つらつらと綴っていこうと思います。

さて考えていることですが、そりゃもう年頃の若者ですからね。色々考えてます。
皆さんは、普段、何を考えて過ごしていますか?
え?何も考えてない?もしかして思考停止してる?もしかして、AIロボット?笑

もちろん、そんなことないですよね。笑
だって人間ですし、明日のご飯とか帰り道、来週の課題や提出する書類の事など。

日々考えなきゃいけないことは、たくさんです。

もちろんそれは、私もそうです。しかし、少しだけいつも脱線しちゃいます。
それは・・・・

周りの人間はこんなにも、生きる時間に悠長なのか。という問い

もしかして、変なこと言ってますか?でも、理由だけでもいいので見て欲しい。

もちろん、この問いについては全世界の皆さんに対して思ってるわけじゃない。
それは僕と同じような、若いと称される人達のことだ。君たちだよ。

理由は、簡単だよ。まるで簡単に10年単位の将来の話をする。

私は、明日生きていることすら自信がない。けれどやってみたい野望もある。
勿論その野望に対してのアプローチは欠かしてるつもりもない。

けれど、明日も生きている自信が付くわけでもない・・・。

でも、明日死んでもいいかなって思えるようになる。まあ、自分頑張ったし
こんな最後も有りかなって思えると思うんだ。

そんな風に考えている私を横目に・・・

周りの同世代は、意味もなく将来の自分に匙を投げる。

別にすぐ死ぬわけじゃないし、とか明日やればいい、とか。
明日の自分に誇りを持って、生きることが大事なんじゃないかと思うけれど
そんな固いこと考えすぎだよって言われればそれまでなんだけどね。

あれれ、本当は、ガジェットのこととか、色々書きたかったんだけれど
残念ですw

明日書こうかなあ。頑張ります。ちょっぴり重い話をしちゃったけれど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?