見出し画像

B型の女がめんどくさいと感じるあなたへ。

こんにちは。ジャッ子・ハンマーです。

「B型の女ってホントめんどくさい。」
「恋愛するなら他の子がいいな…」

もしかすると、このように思う方もいるかもしれません。

これを見ているB型女子さんがいたら、超ゴメンなさい。私の昔からの大好きな友達はB型だし、全B型女子が悪と言っているわけではないのです。

あくまで傾向として、お話ししているということだけ分かって欲しいのです。。。m(_ _)m

今回は「恋愛×脳科学ライティング」の生みの親である私が、B型女子がめんどくさいと言われる理由を紹介します。

女ゴコロをドーピングする、ジャッ子・ハンマーの恋愛ノウハウを知りたい方はこちら


B型の女性がめんどくさいと思われてしまう理由

個人によって傾向は異なりますが、代表的なものとして次の5つが挙げられます。

  • 自分が信じていることが全て

  • 物事に感情的かつ、直感的

  • リーダシップを取るのが好き

  • 人とおしゃべりするのが好き

  • 自分のライフスタイルが一番

それぞれの理由について、深掘りしますね。


自分が信じていることが全て

B型の女性に対して、「自分が信じていることが全てなんだなぁ」と感じてしまうことはないでしょうか。

裏を返せば、真面目で信念が強いとも捉えられます。自分に厳しい分、相手にも厳格になってしまう傾向にあるようです。

とはいえ、すぐになんでも信じ込むようなオハナ畑脳(私のことです)に比べると、芯が強くて魅力的ですけどね〜。笑


物事に感情的かつ、直感的

「女は感情的だ」と思うかもしれませんが、B型の女性は特に感情的で、かつ直感的だと言われています。

それってつまり、感情が豊かだということですよね。

めんどくさいと思うかもしれませんが、非感情的で楽しいのか何考えてるのか分からない女と居ても、楽しくないハズ。と考えると、必ずしも感情的=悪ではないのかもしれません。


そもそも、なぜ女ってめんどくさいの?というギモンについては、以下にて解説しています。


リーダシップを取るのが好き

「ホント、女は仕切りたがるよなぁ」

こう思うかもしれませんが、リーダーシップを取れる人間って、本来すごく魅力的なハズです。

自分の意見を持っていなければ、リーダシップを取るなんてできません。不思議ちゃんと付き合いたい変わり者でない限り、自分の意見を持った女性と付き合いたいのではないでしょうか?


人とおしゃべりするのが好き

B型女子は、コミュニケーション能力が高く、おしゃべり好きな人が多い傾向にあるようです。

私のような、必要最低限しか会話したくないインキャ気質な女より、いろんな話題についていけるコミュ力のある女のほうがよっぽど市場価値は高いと思います。

あなたの友達に会わせた時、友達ウケがいいのはコミュ力高い彼女ではないでしょうか?


自分のライフスタイルが一番

マイペースな人が多いのも、B型女子の特徴といわれます。

自分のペースで生き、自分のライフスタイルにこだわる。

おそらく、四六時中甘えられても疲れてしまうハズなので、2人の時間と1人の時間を使い分けられるB型彼女は、割と付き合いやすいのかもしれません。


まとめ:血液型より何より、まずは相手を理解することから

今回は、「B型女子はめんどくさい」と思われがちな理由についてお話ししました。

最も大切なのは、血液型で相性を見るのでもなんでもなく、彼女(もしくは好きな子)という相手自身を、1人の人間として理解することです。

これは男→女でも、女→男でも超キホン的なことであり、関係性を維持するために欠かせません。

ちょっとでも参考になったら嬉しいです。

脳科学的恋愛テクニックで女を沼らせるノウハウはこちら






これらはあくまで一般的な特徴であり、個人差がありますので、必ずしも全てのB型の女性に当てはまるわけではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?