見出し画像

【全メンズに送る】女がめんどくさいのはなぜかについて、脳科学的な面から攻略法を教えます

※このnoteは無料で最後まで読めます。


こんにちは。ジャッ子・ハンマーです。

「彼女がめんどくさくて困っている。扱いが難しい。」
「別に仲悪くなりたいわけじゃないのに、なぜオンナを面倒に感じてしまうのか。」
「自分はどうすれば楽しい時間を過ごせるのか知りたい」

このような悩みを抱えるメンズのみなさんに、オンナ心の攻略法を教えます。


もしオンナ心の本質を理解しないままでいると、彼女と破局の道に進んでしまったり、アタックしても空振りし続けてしまったりするかもしれません。。


これを書いている私は、脳科学的な面からオトコ脳とオンナ脳を分析し、さまざまな年代の男性から相談を受けてきました。ちなみに20代(女)です。

なぜ相談者が男性ばかりなのかと言いますと、本業がIT系なので、どうしても男性と関わる機会が多いわけです。


マーケティング関連の仕事もやってますが、人間の本質である脳科学を活かし、個人的なビジネスで月100万円以上の売上を上げたりしています。

そんなわけで、色んなお兄さんからオジ様まで相談を受けております。

ただ、あまりにも効果がありすぎるらしく、顧客満足度は98%(体感)ほど。笑


せっかくなら世の中の男女が、どんな形であれ幸せであって欲しいと思ったので、こんな感じで発信することにしました。

では、話を戻して本題に入ります。


「なぜ女がめんどくさいのか?」という問いに対しては、結論「オンナだから」です。

これだけ聞くと、「なんだよ大したことないじゃん」と思うかもしれませんので、次の流れで具体的に解説します。

  • 女がめんどくさいのは脳の構造が違うから

  • 女の扱いに「絶対は」存在しない

  • 24時間幸せでいたいなら「女を包み込め」

超本質的な答えを言ってしまうと、男女がお互いに違いを理解し、尊重し合えれば「めんどくさい」なんて思うことはないわけです。


「男女脳の違い」「オンナをドロ沼に落とす方法」「女心の攻略法」について、さらに詳しい内容はこちらのマガジンを発行していますので、よかったらぜひ。

(たったワンコインで、男女脳の違いを徹底的に学べます。)

【全メンズへ送る】女を沼らせたいですか?男女脳の違いを徹底解剖

めんどくさい女を思い通りに扱うコツが知りたい方、笑いの絶えない時間を女の子と過ごしたい方は、ぜひ最後までご覧ください。



女がめんどくさいのは脳の構造が違うから


全て詳しくお話しすると1日あっても足りないくらい奥が深いので、ここでは一言にまとめさせてください。


女がめんどくさいのは、脳の構造が違うからです。


ちょっとよく分からないと思うので、詳しくお話しします。


原因は「相対的なパワーバランスの均一」

「構造が違う」というのは例えですが、簡単に言うなら、同じ出来事に対して男女で捉え方が異なります。


彼女が落ち込んでいるときに、

「そんなのイチイチ気にするなよ、、めんどくさいなぁ。」
「仕方がないんだから、早く次の解決策を考えなよ。」

と思うことはないですか?


もちろん、育った環境とか個性とか、ほかにも要因はあるでしょう。

ただ、生物学的に思考や行動パターンが違うため、相対的なパワーバランスを均一にする必要があります。


だから、オンナはめんどくさい生物として生まれたのでは?と思うのです。
(その分「繊細な部分に気が付きやすい」みたいに、男性が苦手とすることを、女が得意だったりします。)


殴り合い:男>女
口喧嘩 :男<女

このように、パワーバランスがありますよね。


女をめんどくさいと思うのは、正常な男性である証拠

前述のように、脳の構造やホルモンの違いは、行動やコミュニケーションのスタイルに影響を与える可能性があるといわれています。


たとえば、女は共感と感情の調節に関連する前帯状皮質が大きいため、それらの行動を必要とします。

反対に、男性は「競争力の向上と個々の目標達成」に関連した行動が必要なのです。テストステロンってやつですね。


つまり、目的を達成したい男性と、共感して欲しい女性。そりゃ考え方も違うし、めんどくさいと感じるわけですよね。


女の扱いに絶対は存在しないが、ほぼ解決できる策ならあるよって話


前提として、全くおんなじ人間なんて存在しないので、「絶対的な解」は存在しません。これは男性同士でも言えることですよね。


では、どうしたらめんどくさい女を上手いこと笑顔にさせられるのでしょうか。


ほぼ解決できる答えとしては2つ。「共感」と「包み込むこと」です。

それぞれ深掘りしていきます。


まずは共感してみて

「女の話に共感するのが大事」とどこかで聞いたことがあるかもしれません。あながち間違ってないので、まずは共感してみてください。


オウム返しで構いません。

「〜でさ、マジヤバくない?」

『マジ?ヤバいねそれ。』

「〜なんだけど、めちゃくちゃイラつくよね。」

『〜なの?それはイラつくね。』

これだけで、「全然聞いてくれないじゃん!」とめんどくさいことになるのは防げるはず。


私個人としては、割とグズグズするよりも解決策を探したいタイプなので、男性の気持ちも分かります。が、ここで理詰めしてもメンヘラが生まれるだけなのでグッと押さえてください。笑


共感した上で、「〇〇ならできそうじゃない?」「〇〇とかはどう?」と、アドバイスではなく疑問形で提示してみるといいかもしれません。


それでもめんどくさい女は包み込め

この方法を試しても、

「話聞いて、共感してあげたのにまだうだうだ言ってる。」
「いつまで愚痴れば気がすむんだよ。。疲れた。」

と感じることもあると思います。


そんな時は、一回包み込んで欲しいのです。


そう、ハグです。


これは、話の最中ではなく、一緒にいて「なんか不機嫌だな」と感じる時にも効果があります。

女の本質は、というと、自分の大変さや辛さに共感して欲しいだけなのです。


(実際は大したことない場合が99%ですが、こまめに包み込んであげることで、メンヘラが爆発してめんどくさい女になるのを防げます。)


男性のほうが、ロジカルで効率的な考え方ができるのは間違いないので、分かってくれるはず。色々説得させるよりも、ハグが最も効率的です。


もしこれでもめんどくさい女を攻略できなかったら、他の対処法を試してみてください。詳しくはこちらから。


まとめ:めんどくさい女は「ハグ」でトドメを刺そう

というわけで、今回はおしまいにします。

  • 女をめんどくさいと思うのは、男性として正常

  • 第一の解決策は、オウム返しで「共感」

  • それでも無理なら「ハグ」で包み込むのが効率的

繰り返しになりますが、男女は脳の構造が若干異なるため、物事の捉え方が違うのです。


この違いを、良さとしてお互いに認め合えるか、または亀裂の原因になってしまうのか、あなたのハグにかかっているかもしれません。


≫オンナを死ぬほど沼らせるノウハウを見てみる

【全メンズへ送る】女を沼らせたいですか?男女脳の違いを徹底解剖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?