はじめまして

はじめまして。
この1年ほど、自治体の教育委員会に関わる仕事をちょっとだけしている3児の母です。
定期的に教育委員会の方々とミーティングを行う中で見えてきた組織としての課題、それに対し、待ったなしで改善が求められている教育現場の状況を目の当たりにし、なにかできないだろうかと心だけが急く日々を過ごしています。

私の中でぼんやりとした「こうしたらいいのに」というアイディアはあるのですが、それを言語化して、政策として提案して、関係者で合意を形成する、という経験が今までにないため、どこからどう手を付けたらよいのやら、わからずに困惑しています。

そこで!

思いついたのがSNSですべて公開してしまう、というやりかたです(笑)

手始めに、こちらのnoteさんというツールを利用して、私の考えを書き連ね、興味を持ってくださったからのフィードバックを反映して、教育委員会に持ち込める水準の企画・提案書をみんなの力で作り上げることはできないだろうか。

もしもよいものができれば、全国各地で、どんどんアレンジして各自提案してもらえばよいのではないか?

そんな風に考えて、このnoteを立ち上げました。

これから綴っていきたいと思います。どうぞ温かいフォローをよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?