現役世代よ、老親リスクを回避せよ!

親がそなえておかなかったことで、不便や不利益を被る子ども世代が急増中!
十の位を四捨五入して100歳になる人たちは、一刻も早くリスクマネジメントにとりかかるべき。だって、明日の朝、今朝と同じように目覚める保証はないのだから。もしも親が能天気に構えているようだったら、現役世代のあなたから歩み寄って親にそなえさせないと、あなた自身が面倒なことになりますよ。老親リスクは100%起きるのですからね。リスク対策を講じておくのは仕事と一緒。老親と一緒に、あなた自身のそなえも開始すべきです。そうすることで親子間のこころの距離も縮まるし、かわいいわが子のためにも早くから準備しておいて損はないはず。具体的なそなえ方については、駒場教介の一連の記事をご覧くださいネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?