夏バテ

暑い。。。クーラーをつけ過ぎて体は冷えてる。。。体調がここ数日良くない。土曜日も疲れてて、だるい感じ。頭痛がひどいとか、いう事はない。
午前中寝て、夕方寝て、夜は夜で寝て。
腕あたりから肩、胸周りにかけて、肩凝りからなのか、痺れるかんじ。
体調悪くて気持ちにも影響及ぼすなと思う。

数年前北海道に住んでいた時、夏が快適すぎて、クーラーなかったけど。

で、その時期、北海道から南に帰省すると、これは!これは、、、もう熱帯の気候やないか、と本気で思ったし、4日の帰省で体調を崩した記憶がある。気持ちもそん時もキッチーと思った記憶がある。

ほんとに夏のこの気候しんどい。

やれる事として今考えてるのが、

スクワットとか運動
お風呂に入ること
栄養のある食事
あたたかいものをとる

この辺かなあと思っている。

なんかvoicyとか情報も受け付けないししんどいんだってーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?