転職につかう職務経歴書

今たった数ヶ月働いた会社から転職活動をしようとしている。
そこで気づいたことを書きつらねてみる。

●職務経歴書に書いてアピールできる仕事かどうか?
コロナになって、それまで安定だと言われていた企業が倒れている中で、自分の生き方は考えないといけないとつくづく。
場所は?都会、田舎、海外、地元
勤務形態は?フル出勤、出勤とWFH、フルWFH

自分がどこに向かうかに、よるが、自分が50歳、60歳になった時、環境が変わっていても職があり、その状況で選択肢の生き残れるキャリアを築いたか?

というところを主軸に置くとしたら、自分が積み上げるキャリアには、

1.外部環境に応じて適応できるか?
2.柔軟性があるか?
3.素晴らしいとか為になる意見やフィードバックがあれば、年齢性別関係なく受け入れられるか?

4.自分自身がデータ分析、相手のニーズを汲み取ってせいちょうできるか?

5.誰かの成長に寄与できるか?

この辺がポイントだと感じる。

また別のところで、
残業が多すぎるのは、自分にはキツいということも学んだ。

どのみち残業になるのであれば、上の4点を満たしていたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?