見出し画像

2回目のTOEIC受験を終えて🌼

お久しぶりです!Sayakaです🌸
2月28日午前の部でTOEICを受験してきました。

前月は勉強しないで受験してしまい、後悔があったので、今月はとても勉強をしました。
最後の1週間は40時間ほど勉強していました。

王道の勉強の仕方ですが、
①公式問題集の音読
②単語の暗記(キクタン)
を中心に勉強していました!!

しかし、先週の火曜日に公式模試をやってみたところ、Part5に時間がかかっている上に、正答率が悪い影響で、Part7が解き終わらないことに気がつきました。
そこからは勉強の方向性を少し変えて、鬼のPart5特訓です😂火曜日の午後に購入した教材を本番までに3周ほどしました🎉

その甲斐があり、昨日の本番ではPart5を素早く解答することができました!でも、得意なリスニングがとても難しくて、撃沈の予感です😱

来月も受験予定なので、今日からまた頑張っていきたいと思います。今月の目標は、家族や友だちに会ったり、韓国語を勉強したり、転職活動をしたり、うまく生活をしながら英語学習をします✨

みなさんも英語学習頑張りましょーう!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?