見出し画像

波動について。

この失恋で痛くて苦しい思いもしましたが、そんな中でスピリチュアル系、引き寄せの法則、波動、瞑想などなど色々出会い、これらによって自分を見つめ直すきっかけになりそれと同時に、失恋から少しずつ立ち直り前向きに考えられる様にもなりました。

今回、引き寄せの法則を調べてるうちに、人間や物には波動というものを発していると言うことを知りました。
その波動のレベルによって(高い、低い)それに見合った人、物を引き寄せるという事みたいです。

失恋直後、傷ついてネガティブになっている時は波動が下がっているそうです。波動を上げるために何とか色々試しましたが実際波動が上がってきたとは感じませんでした。
むしろ、波動が上がるってどんな感じなんだろう?ってすら感じました。まだまだ自分には未知の世界の話でした。

このNoteを初一番初めに書いた、

でもある様に、話を聞いてもらった友人や同僚の中でもあまり良い反応を示してくれなかった方達がいて、それが副産物的な感じで気になり、今後割り切って接していけば良いのかどうか少し悩んでいました。

久しぶりに気兼ねなく話せる元同期(今は退社して自由奔放に生活されてて自分軸を持ちスピリチュアル系などを信じるさっぱりとした性格の持ち主)と電話して2時間位話しました。
その会話の中で、僕が

『たまに孤独を感じる時はあるけど、それでも今は友人や同僚と距離を置いてる方が楽(その人達を嫌いになった訳ではないけど)、あまり話とかも合わなくてなってきてる気がする』

と言いました。

するとその友人は

『それは自分の波動が上がってきてるのではないか?自分が心地い良いと思う選択がちゃんと出来てきてるのでは?』

それを言われて、自分の中で何か腑に落ちる様な感覚があり、その後に続けて僕が

『今の自分、少しずつ好きになれてるように感じるし、失恋前の自分に戻りたいと思わない』

と自然に言えた時、自分の事をやっと少しずつ好きになれてる自分がいる事に気付きました。

失恋直後は自分を見失い、劣等感を感じ自分の存在価値すら見出せないくらい落ちるところまで落ち、自分に嫌悪も感じていました。

波動が上がると今まで仲の良かった人達との関係も変わってくるとどこかで聞きました。あとは噂話や誰かの陰口や文句なども興味がなくなりました。
やはり波動が上がってくると言う事はこんな感じなっていくと言うのかと感じました。

友人はまとめ的にこう言いました。


『自分の機嫌は自分でとるもの』
『自分が心地良いと思う事、ものを選択していく。それによって自分軸が出来てくる』

まさにそうだと思いました。
今まで闇雲に自分軸や自己愛などを調べてどうすればそれらを高められるのかを探していましたが、実際自分の中でちゃんと少しずつ形成されていってる気がします。

これもきっと波動が上がってきてるから故にできるようになってきてるんだと思います。

波動についてのお話でした。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?