何とも言えない気持ちを今ここに。

約3ヶ月前に起きた失恋からのお話です。アラフォー男子です。
この3ヶ月間、精神が崩壊する程の失恋をし翻弄されていました。失恋の内容には今はここでは触れないでおきます。
やっと失恋に対しての気持ちも落ち着き、前を向いて進めそうになっていますがそれと同時に、失恋からの産物と言えば良いのでしょうか、迷惑をかけた友人達や同僚に対しての申し訳ない気持ち、怒り、迷いだったりが渦巻いています。

タイトル通り、何とも言えない気持ちを今ここに。

1、親身になって聞いてくれた人。
2、話してる時に、一緒に涙してくれた人。
3、気にかけてくれて時々、様子確認の電話してくれた人。
4、何回でも気が済むまで話聞くよって言ってくれたけど、途中から冷たい態度を取り始めた人。
5、面倒くさそうに聞いてる感じがわかる人。

色々でした。

話した人、皆んな(同僚、友人)普段は仲の良い人達でしたが(自分が勝手にそう思ってただけなのかもしれないが)
今回の件で、人の裏表を見てしまった様な気がしました。
相手側にもそれぞれの意見もあるだろうし、アドバイスが上手く出来ない人や聞く聞かないは個人の自由だと言うのは僕にもわかります。

聞いてくれた人達、皆んなに対して感謝の気持ちはあります。しかし、その4、5に当たる人達との接し方が分からなくなってきています。
だからと言って、自分の態度をその人達に対して変えようとは思ってはいません。

ただ、何とも言えない気持ちがここにあります。

こうして、気持ちをここに書く事によって少しは軽くなるのかな?と思い、Noteを始めてみました。

これから色々な気持ちをここに書いてみたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?