見出し画像

最近見た夢について。


今日は久しぶりに以前、『波動について。』で書かせて頂いた元同期と電話で2時間ほど会話をしました。

会話の中で最近、お別れしたお相手の方が夢に出てきた事を話しました。

僕は以前に2回の失恋を経験しています。今回程の精神崩壊寸前ではなかったものの、その時もその方達が夢に出てきた事がありました。
その時は、夢の中で出てきてはいるのですが、遠くから見ている感じで会話なども特になく寂しい感じの夢でした。

しかし、今回の夢はいつもと違いそのお相手の方が隣に居て会話もしていました。
その会話の内容ですが、お互いに何か誤解や行き違いみたいのが当時あり、それが別れに繋がっていたという結論になり互いに涙をしながら謝まり、お互いにこれから良い関係をまた築いていきましょう的な内容の夢でした。

実際は僕は別れの原因を告げられていないのでわかりませんが、夢の中では↑に書いた様な理由でした。

その会話をしている時の感覚がとても現実的で、更にやっと話す機会が与えられた嬉しさと胸を撫でおろす感覚もとても現実的でした。

この感覚は今でも覚えています。

この夢がどう言う意味を表しているのかが気になりネットで調べてみたのですが、『ただ未練があるだけ』
みたいな事が書いてありました。
確かにそんな気もしますが…笑

しかし元同期の見解では『きっとお相手の方にももしかしたらまだ何か心残りがあり、電話とかメールとかではなく意識レベルでそれを伝えようとしているのではないか?』との事でした。
そう言われてみればそんな感じにも思えます。
あの現実的な感じと夢なのに自分の体に残ってる感覚からすると自分的にもあの夢は普通の夢ではなかった気がします。
元同期はとりあえずその会話の内容とそこで感じた感覚などをノートに書いておいたら良いと思うとアドバイスをくれました。早速、自分の秘密ノート(失恋して少ししてから色々思った事などを書いてるノートです笑)に記しておくことにしました。

だんだん自分の考え方がスピリチュアルみたいになってきていますが、何かを意味してるのだと思います。

元同期と他にも色々話したのですがやはり元同期のスピリチュアル度や鋭さは自分を遥かに超えていると思います。
毎回、電話をする度に得られるものがあります。

未練なのか、それとも何かを意味するのか…

読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?