見出し画像

住処

会社にマイナンバーカードを出したとき
「神奈川なんですね!」って言われて
作った当時は..って返したりしたけど、
私は神奈川時代に寮と一人暮らしをしていて
大阪のシェアハウス、今の家と18才からの約10年で4か所移動していて。

どこが良かったかと言われれば迷いもせず神奈川の一人暮らしの家で。次に今の家。

ただ神奈川の家は一人暮らしでリビング10畳の1LDKで、さすがに広すぎて、収納もまあまああったから、ただただ広い家で持て余していた
だから今クソ狭だった寮とその家の間をとって、ロフトありの1Kに住んでいる。

もう少し広くても良かったかなと思うけど、まあまあまあまあ。
とにかく寝室と活動場所を分けられたのがポイント。

なんだかんだ8か月も文句なく住んでるのえらい。
大阪の半年は長かったけど、京都の8か月は、あ、もう?って感じ。

とりあえず秋まではここにいようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?