見出し画像

「わかってない」あいみょん

「今何してる?」いや、違う違う。
「会いたいね。」ううん違うの。

19時27分。
もう仕事終わったかな?ごはんは食べ終わったかな?

21時08分。
君じゃない、君じゃない。連絡が欲しいのは君じゃない。そう思いながら返事をする。あのヒトは今頃なにをしているのだろうか、誰のことを考えているのだろうか。

離れなきゃ離れなきゃと思えば思うほど離れられないスマホ。
こんなにメッセージが来るのか、どう送ろうか考えて胸が苦しくなるならスマホなんて開発されなくてよかったのに。SNSなんて簡単に連絡取れるから苦しいこともたくさんあるのよ。そんなこと言ったらあなたにも出会いたくなかった。なんで今なの。なんであなたはもう結婚してるの?

「君はしっかりしてるね。」

いやいやあなたと対等に話をするなら背伸びをしなきゃ釣り合わないでしょう?
あなたと話せるようにプロジェクトのことだって寝ずに勉強したし、あなたの好きなコーヒーのことも知りたくて苦いの我慢して挑戦したよ。
失恋した時にはもっとそばにいてほしかったよ。もっと一緒にいたかったよ。でもそんなこと言ったら困るでしょう?

あなたは私がひとり立ちしてるとばかり思ってる。
本当に分かってない。
もう寝よう。

通知が鳴る。
「最近疲れた顔してない?来週ごはんでも行こうか。」

なんにも分かってない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?