見出し画像

見た目の印象

前置き

「自信がない、堂々と過ごしたい」けど、いったいどうしたらいいのかわからない…。頑張りたい気持ちはあるけど、手順がわからない。
わかっているのに行動できない方へ向けて。

私は、【ネガティブな感情の原因】にも記載しましたが、20代の時に自信を無くし、自信を取り戻すべくいろいろな事に挑戦してきました。
その中で効果の高かったものを順次紹介させていただきます。

姿勢について

今回のテーマは「姿勢」です。
姿勢を良くすることで、堂々とした印象を与える事ができ、テストステロンなど男性ホルモンも活性化し内面から自信に繋がります。

姿勢が悪いと自信が無さそうに見えビジネス面においてデメリットしかありません。
今日の記事で一番言いたかったことはここです。
姿勢が悪いと思っている方は今から意識をしていきましょう。

私は姿勢よく胸を張ることを意識しています。同時に呼吸法も実践。
ビジネス面で落ち着いた対応、冷静な行動がとれるようになりました。
慌ててしまったり、イライラしてしまったり、緊張してしまったり
ネガティブな感情とは対極にある自信に満ちた精神状態で過ごすことが可能となります。

前回の呼吸法同様、
1日の中で1度でいいので思い出したら、背筋を伸ばすようにしてみましょう。
日がたつにつれ日常の中で何気なく行えるようになるはずです。
日常の中に落とし込むことが大切なので思い出した時に気軽に実践する事がポイントです。

副産物として下っ腹のたるみなど無くなるかもです。下手なダイエットしているより効果あるかもしれませんよ。

今回のテーマ、姿勢については以上となります。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?