見出し画像

【オリジナル】LINEスタンプが欲しい‼️

こんにちは!
Photoshop クリエイターのジャックです✨⸜(*´꒳`*)⸝✨

Xのアイコンは【AIイラスト】

暑い夏が終わって、食欲の秋🍁ですね!
寒い日もあるので体調には気をつけましょう( •̀ •́ゞ)ビシッ!!



さて、みなさんは、自分のLINEスタンプが欲しいと思ったことはありませんか?

主にVtuberやYoutuberなどの活動で、ファンと交流をしたい人。
私もrealityという配信アプリを始めて「自分のLINEスタンプがほしい」と思いました。

そこで、どうやって作るか調べてみたところ。
下記のとおり、指定のサイズと枚数が必要でした。

LINEスタンプ公式「ガイドライン」より

私は、落ち込みました。8枚も描けん…(´;ω;`)


どうにかならないか、ネットで調べてみたところ。
今、話題の「AIイラスト」で作れることを知りました!!
※著作権、商用利用について調べたうえで作成しております。
(2023.10.16 現在)

LINEスタンプを作って、申請しました!(/・ω・)/ソレ
※なお、LINEスタンプの作成日から申請まで1週間ほどかかりました。
【2023.08.02-作成 ⇨ 2023.08.08-申請】

Photoshopで加工(文字入れ、png)
16枚も作りました

🌟発売されました🌟

問題なく、発売されて安心しました(^-^)ホッ
私の場合は、5日ほどかかりました。たぶん、お盆休みや夏休み期間と重なったため(2023.08.13-審査OK!)。

そもそも、どうやって作るの?

ー 準備するもの ー

・iPadまたは、スマホがあればOK!
「画像生成AI」アプリをインストール(無料)
・プロンプト( Googleで「プロンプト ai画像生成」と検索 ⇨ 画像生成するときに使います。※日本語でGoogle翻訳でもOK )
・キャラクターのイメージ(例えば、ハロウィンの場合、かわいい魔法使いやドラキュラなど)

「画像生成AI」アプリをインストール!!
インストールすると、こんな感じです。(私はiPadで作業してます)

「画像生成AI」アプリを開こう(^-^)

プロンプトを入力する前に「設定」するよ!

主に①~③の設定します。(初期設定のままでもOK!①だけ変える。)

プロンプトを入力!!

※無料で生成する場合は、30秒の広告動画を見ないと出来ません。
時々、画像生成に時間がかかることがあります。

🌟イラスト完成🌟


「画像生成AI」で作ったイラストがこちら!!

2023.10.16.作成

1枚ほぼ15分ぐらい(広告動画込み)で完成します。また、好みのイラストができるまで、こだわると30分~1時間ぐらいかかります。
気に入ったイラストが完成したら「画像保存(ダウンロード)」します。

参考にしてください('◇')ゞ
プロンプト:
best quality, 1 shota,cute, kawaii,coat{hair over one eye,green streaked hair}very short hair,black hair, solo, chili, upper body, standing, white background,(low quality:1.4),portrait,8k,

【LINEスタンプ-登録方法】

私の場合、Photoshopで編集してパソコンから登録しました。
※後日、パソコンで登録する方法を紹介します。

今回は、簡単に登録できる「LINEスタンプメーカー」をご紹介!!
まず、アプリをインストールします。
手順とおりに、イラストに文字を入れて編集 &登録する (`・ω・´)p_ポチポチ

そのあと、LINEから「お知らせ」が届くよ!

個人情報の登録完了!

あとは、審査結果を待つ!

やったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ販売開始だ!

おかげさまで、LINEスタンプ-第3弾-まで発売中です!

たくさんの方に使っていただいていますヾ(@⌒ー⌒@)ノhappy
気になった方は、よろしくお願いします!!

ジャックのLINEスタンプ【一覧】


🌟最後に🌟

イラストでお困りの「キミ」へ

プロンプトのコツさえ、掴めば「自分のLINEスタンプ」ができる。
ぜひ、「画像生成AI」を試してみて!!

ここまで見てくれてありがとう。 お疲れ様やで!(-ω-)/


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?