見出し画像

知ってるイベントとかやりたいイベントとか

お疲れ様でございます。
郡山市でポケモンカードをしていたり字幕のあるポケカ交流会主催だったりするハナシチです。

聞こえ子育てサークルもいもいさんにこのnoteがバレてしまった(※バラした)ので、初心者向けのイベントなどご紹介します。

7/16 うんざり会

場所:サンライフ福島 2F 和室
時間:13:00〜
参加費:200円
○多分福島最大級のポケカ交流会。
福島の猛者たちが集まる。
人の多さにビビらなければ初心者にも優しいイベントです。

7/17 小学生以下限定 いわきではじめてポケカ

場所:WonderGOOいわき鹿島(Duel Stade Ganryuいわき鹿島) 店内デュエルスペース
時間:10:30〜12:00
参加費:無料
○県内各地で公認ジャッジとしても活躍されているかけるさん公認自主イベントです。
いわきにお住まいのもいもいさんメンバーにも行きやすいかなあと思います。
ティーチングのあとは交流会があります。
定員が4名の点にはご注意ください。
詳細は以下のページをご覧ください。
https://players.pokemon-card.com/event/detail/165741/1/13206/20230717/840600

8/13 アサカ野ポケカスタジアム

場所:安積総合学習センター 第一学習室
時間:午前の部・午後の部開催
午後の部にティーチング予定だそうです。
○郡山市の公認ジャッジ・イベントオーガナイザーであるRUDOさんの公認自主イベントです。
ティーチングもあるそうなので、初心者の方も気兼ねなくご参加できるかと。
主催のRUDOさんのnoteにもイベントの告知が載っています。

8/20 第4回会津白虎杯

場所:北会津公民館 2階 大ホール
時間:9:30〜
○真剣勝負!の大型大会になります。
あいづでジュニアポケカ、あいづで親子ポケカを主催しているじーぴーさんのイベントになります。
この記事を読んでいるもいもいさんメンバーはあいづでポケカTwitterアカウント(@aizudepokeca)を参考にした方がいいかも?
詳細は以下より。

とりあえず把握しているイベント・初心者向け編でした。
この他にも福島県では有志が自主イベントを企画しています。
ポケモンカードに興味が出たらイベントに赴くのも良きです。

以下、ハナシチさんの与太話なので読まなくてもいいし、賛同したらやりたい!!ってコメントをお寄せくださるとやる気になります。

考えているイベントとか

①女子限定イベント

本当はあんまり性別で区分けをするのが好きじゃないんですが、先日シーガル郡山店さんの女性限定交流会に参加してみて、女性がジムバトルや自主イベントに行くのハードルが高そうだなあと感じました。
もちろん男性が怖いとか多人数が怖いとかそういうことではなく、単純にイベント慣れしてなくて失敗したらどうしよう、の萎縮の気持ちが大きそう。
その気持ちは私もめちゃくちゃわかるので、なんとか参加のハードルを低く低くしたイベントできないかなあと考えてます。

②第2回字幕のあるポケカ交流会

やりたい。

③難聴児の学習支援

これはポケモンカード関係ないです。
みんな勉強できるのかなーって単純に気になっています。
私は小中学生の頃の勉強に今でも助けられている。
大人になっても勉強は必要だぞ。

ちょっと今回からiPad購入のためにお気持ち代を設置してみました。
iPad購入した暁には字幕のあるポケカ交流会でスマホでの撮影が捗ります。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?