見出し画像

「じゃばさんぽ」という名前を使いだして丁度1年です^^

これが2021年9月4日配信の「Second Life 2021 in Japan #16 じゃばさんぽ」。#16となっているのは、それまで「邪払のセカンドライフのお散歩」という名前で#15まで配信してたんですね。ほんとにたまーにUPするぐらいでしたw

「じゃばさんぽ」に名前を変えて、ほぼ毎日配信しょうと思ったきっかけは、前回の「第4回セカフェス」の準備しているときに会場のPurple Wing Airfield(PWAF)でたまたま見つけた「さいたまメトロ」の駅でした。

2022/9/4現在の「さいたまメトロ全線路線図」


すごく気にはなってたんですが、そのときはセカフェス準備であまり調べることもなかったんですが、セカフェス終了後に調べてみたら面白い企画で、実際には繋がってない駅をTP(テレポート)でつなげるというものでした。

かなり昔からあったTP場所を集めて選ぶようなものと似てはいるけど、一般募集して、TPする場所に駅を設置してもらうというもので、この駅を毎日めぐるのって面白いかもと思ったことでしたw

その後ほぼ全部の駅を巡った後、メインランドの公道をめぐるのがメインで今も毎日お散歩しています。

最初は、メインランドの公道を巡るのに1年ぐらいあればできるのかなと思ってたんですが、細かく色々見ながら巡っていたら、1年では無理でまだ1周していない状況ですww

さてさて、1周するのにどのくらい時間かかるんでしょうねww

是非、ご覧になって、セカンドライフの面白いものを見てください。
ついでにチャンネル登録もよろしくです^^

https://www.youtube.com/c/jabara5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?