見出し画像

素材 はるがきたんだ

いつもご覧いただきありがとうございます。
今回は、春にぴったりのマグネットシアターを作りました。

以前、スケッチブックシアターを作ったことがあるのですが、
少し忙しい感じがしたので、
より付けたり外したりしやすいマグネットシアターにしてみました。

動画はこちら

演じている様子はYouTubeで公開しています。
それぞれのパーツを貼り付けるタイミングなど、こちらを参考にしてください。

作り方はこちら

今回は、モノクロ素材データを配布しますので、ぜひ作って遊んでみてください!
(ページの最後にダウンロードボタンがあります)
まずは、簡単に作り方をご紹介していきます。

▼用意するもの
・素材データを印刷したもの
 ※モノクロデータとなっていますので、お好みの色を塗ってからご使用ください
・ホワイトボード 
 ※A3サイズがおすすめ (動画では下記のA3サイズを使用しています)
・はさみ
・マグネット(やや厚みがあるものがおすすめ)
・ラミネーター
・ラミネートフィルム


チューリップは動かす必要がないので、ホワイトボードにマスキングテープで貼り付けています。
飾りとしてはもちろん、他のパーツを貼り付ける際の目安としても活躍します◎
パーツの裏面にマスキングテープでマグネットを貼り付けます。
パーツがホワイトボードにピタッと隙間なくくっつくと、
取り外しにくいので、 薄いマグネットシートよりも少し厚みのあるマグネットがおすすめです。
こちらはダイソーで以前購入しました。
マグネットはマスキングテープでつけることで、使い終わったら取り外せます◎
シーズンが過ぎたらマグネットを外しておけば保管も楽ちんです!
全部貼り付けるとこんな感じ!春っぽい雰囲気でわくわくしますね!

ダウンロードはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?