見出し画像

「想定される」

雨季です!

ここ1週間ほどは降ったりやんだり
雨季らしい天気。

そして湿度がすごくて、洗濯物が
乾いたのか乾いてないのか分からなくてつらい。。

そして、やっと捕まえました。
意味を調べようとしてもなかなか覚えられなかった

สันนิษฐาน (san-nit-thaan) サンニッターン

「想定する」です!

これ「想定する」なのかな。
使っている感じだと
「多分、〜じゃないかと推測するんだけど」
みたいな感じに聞こえるシチュエーションが多い
という個人的感想です!(ひろゆき対策)

雨漏りしたことがあって、それを業者さんに見てもらったら「多分、あそこに隙間があるんだと思うんだよね」的に使ってました。


-ฐาน (thaan) ターン

ってなんか意識周辺のことに使われますよね。
「お願い事をする」「祈る」の
อธิษฐาน (athit-thaan) アティッターン
も意識のことなので。。。

とサンニッターンしながら今日は去ります。
金曜日だ!

よい週末を〜🌞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?