見出し画像

年度末のバタバタに、ご自愛と言う名のコメダモーニング

年度末です。

6連勤が終わり、昨日は気を遣いまくる送別会だったので心身共にエグられた一週間でした。

なので今日は…今日こそは…絶対に自分へのご褒美を!とコメダのモーニングへ。

私が勝手に名付けている「ご自愛メニュー」を注文しました。

ご自愛メニューとは
野菜、タンパク質は完全無視。カロリーを気にせず、炭水化物と糖分をひたすら接種し、自分を甘やかすだけの夢のようなメニュー

命名:ご自愛メニュー

以下、ご自愛メニューの内容です

◾️コメダモーニングセット
・コメダブレンド(たっぷり)
・山食パン
・コメダ特製おぐらあん
・マーガリン

◾️追加注文
・ホイップクリーム(別添え)

モーニングセットにホイップクリームを足しただけの私の鉄板メニューです。

たっぷり注がれたブラックコーヒーと焼きたてのトースト。
マーガリンもしっかり塗られて準備万端。

写真を撮り忘れましたが、最初の一口はトーストだけでいただきます。コーヒーは安定の美味しさ。そりゃ写真も撮り忘れるわ。

そして二口目からは、コメダ特製おぐらあんと、別添えで注文したホイップクリームをライドオン!

幸せの極み…

トーストに染み込んだマーガリン。この上にあんことホイップを盛りに盛っていただきます。あぁ…幸せすぎる。

ホイップクリームは+80円で別添えできるので本当にオススメ。80円足すだけで速攻、幸せを感じられる私って安上がりな女ですか?

ホイップクリームは半分くらい残しておきます。

ここまで来たらやることはただ一つ!

残りのブラックコーヒーにホイップクリームを入れてウインナーコーヒーに。

セルフでウインナーコーヒーに

ブラックコーヒーも好きだけど、ウインナーコーヒーもいいのよ。家ではなかなかできないからね。

このためにコーヒーは+100円でたっぷりサイズにしています。しっかり計算して伏線を張っていました。

ご馳走様でした

朝から優雅な時間を過ごせて、この春を乗り切れる気がしてきました。

コメダ、偉大なり。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?