見出し画像

にほんご会話:匂いを嗅ぐ

匂いを嗅ぐ
A:「何?これ。」
B:「いつも同じ料理だと飽きちゃうから、新しい料理考えた。」
A:「(匂いを嗅ぐ仕草)」
B:「え~なんで匂いを嗅ぐの?失礼だなあ。」
A:「見た目がよくないから、ちょっと心配で。だいじょうぶそうだから、じゃあ、食べるね。」
B:「食べなくていいよ!」

においを かぐ
A:「なに?これ。」
B:「いつも おなじ りょうりだと あきちゃうから、あたらしい りょうり かんがえた。」
A:「(においを かぐ しぐさ)」
B:「え~ なんで においを かぐの?しつれいだなあ。」
A:「みためが よくないから、ちょっと しんぱいで。だいじょうぶそうだから、じゃあ、たべるね。」
B:「たべなくて いいよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?