見出し画像

最近の、心に響いたこと

ヤバイ!
毎月記事を書いていたのに、気づいたら3月が終わってしまう…!
だから記事を書くというわけではないんですが
最近自分の心に響いたな、刺さったな、と感じたことを、忘れないうちに書き留めておきます。

やまくっく・やぎちゃん

やぎちゃんは、登山に関する動画を発信しているYouTuber。
登山用のザックを紹介している動画がキッカケでやぎちゃんを知りました。

フリーランスや本業として活動しているYouTuberが多い中、やぎちゃんは平日はサラリーマンとして働きながら、仕事終わりや週末の時間を使って発信活動をしているそうです。

彼女の動画を見ていると、登山の楽しさ、面白さが伝わってくるし
何より彼女の元気でパワフルな姿を見て、元気をもらえます。

そして動画の概要欄には「夢も現実も諦めきれない」と書いてあります。
コツコツ発信を続けながら、夢に向かって頑張る彼女。
そんな姿を見て、自分も頑張ろう、そう思わせてくれる存在です。


あいみょん 18祭

長引くコロナで、今の学生は本当に可哀想だな…と思っていましたが
18祭では彼らの生々しい声、想いを目の当たりにしました。
なかなかメディアでは発信されることのない姿でした。
そして、そんな状況でも必死にもがく彼らに、胸を打たれました。

それだけに、当日がリモート開催になってしまったのは本当に残念です。
それでも、前代未聞のリモートでの合唱練習を経ての素晴らしいコーラスと、最後は涙を流しながらも力強く歌うあいみょんの姿に、本当に感動しました。

双葉、毎日聴いています。


会社の先輩の結婚式

に、先日招待してもらいました。

実は結婚式に参列するのは人生で初めてでした。
2歳年上の女性の先輩で、部署は違いますがとあるプロジェクトでとてもお世話になった先輩。

素敵な会場と演出、そしてサプライズ好きな旦那さんが内緒で作った感謝の気持ちを伝えるムービー(自分も少しだけ参加させてもらいました)

Twitterにも思わず書きましたが、本当に二人の幸せを分けてもらったような、そんな気持ちになりました。

自分で言うのもアレですが、あまり感動して泣くことがない自分でも
披露宴の最後で少しだけ堪えきれませんでした。
それだけ、本当に素敵な式でした。
先輩、いつまでもお幸せに!おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?