見出し画像

面白くてマジな診断

LUSHといえば、デザインが可愛く、カラフルでおしゃれなイメージ❤︎プレゼントでもらうとテンションが上がり、お風呂の時間が楽しみになる。
そんなLUSHのHead of People / Senior Manager(人事部 部長)
安田 雅彦さんのお話を聞いた。

安田 雅彦さん
ラッシュジャパンのPeople(人事)部門の責任者。1989年に南山大学卒業後、西友にて人事採用・教育訓練を担当、子会社出向の後に同社を退社し、2001年よりグッチグループジャパン(現ケリングジャパン)にて人事企画・能力開発・事業部担当人事など人事部門全般を経験。2008年からはジョンソン・エンド・ジョンソンにてHR Business Partnerを務め、組織人事やTalent Managementのフレーム運用、M&Aなどをリードした。2013年にアストラゼネカへ転じた後に、2015年よりラッシュジャパンにて現職。 Twitter (ユルいです) : https://twitter.com/masaysd27

自分自身がプロフェッショナルになる為に必要なこと、大事なことをたくさん聞いた!

その中でも、興味深いのが『無料性格診断テスト16personalities』

幾つかの質問に答えていき、それによって自分の性格を16のタイプに分けるのだが、かなり細かな、不思議な内容のテストだった気がするww

ちなみに私は『擁護者タイプ』だった。

チームビルディングをやっていると、全16種類のタイプがいそうだ!
むしろいたら最強だ!

私と同じ擁護者タイプの有名人では、ビヨンセ、エリザベス女王、アン・ハサウェイ、などなどがいる!なんか嬉しいw
(本人たちがこのテストを受けたのだろうか?!ww)

まずは自分のタイプを知って、強みや特質を生かして仕事ができたら最高だ。

自分の意外な強みがあるかもしれない。

お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?