見出し画像

物語のあるアクセサリー


 物語のあるアクセサリー、
 身につけた人が良い風を感じられるような、そんなアクセサリーを目指して制作をはじめました。

画像1

 青い鳥のブローチは
一つのモチーフにつき七つだけ作っていて、ブローチの裏に一つずつアルファベットが描かれています。
いつか同じブローチを持つ7人が偶然集まった時に、一つの言葉が現れるようになっています。

画像2


画像6

月の満ち欠けシリーズは、月の満ち欠けを感じる時間が持てるように、少し自分のための丁寧な時間、自分に優しくなれる時間を持てるように、
そんな願いをこめて、制作しています。

画像7

画像3

色付けには、日本画画材、水晶の粉、瑪瑙の粉や金箔を使っています。(クリスタルや瑪瑙は気を良くするそうなので、使っています、
身に付けた人の気が良くなればいいな…)

画像4

 12月にcreemaさんで、販売を始めたのですが、今日朝起きたら、購入されていました。
素直にうれしかったです。

 占いを盲信していないのですが、占星術の世界では、今日から風の時代が始まるそうです。
200年続いた土の時代が終わり新しい価値観の時代になるそうです。
(好きな音声配信の方がおっしゃっていました^^)

 わたしにも小さな風が起こった、そんな一日のはじまりでした。

画像5


(鳥のブローチは、一つは友だちのフランス人の女の子のもとへ、もう一つはスウェーデンの友だちの下に、飛び立って行きました、鳥は自由ですね^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?