見出し画像

※130部突破※【他の男と差を付けよう‼️】女ウケするカフェ図鑑(プロフ写真映えもOK!)


2021/1/2  10時リリース! 
初版:  500円30部 完売 (累積30部) 
 2版:  500円10部 完売 (累積40部)
 3版:  980円20部 完売 (累積60部)
 4版:1,480円20部 完売 (累積80部)
 5版:1,980円20部 完売 (累積100部)
 6版:2,480円20部 完売 (累積120部)
 7版:2,980円20部 販売中   ◀ 今ここ!



★まず初めに・・

初めまして!

ジュンスと申します。

私は2016年に界隈に入り、これまで200即ほどしてきました。
現在はネトスト中心に、数追いではなく、質を大事にスト値5.5以上の子とアポるスタイルでやっております。

そんな経験の中で過去に出会ってきた可愛い女性たちは、日々幾多のオスからアタックを受けています。そんな女性をGETする&キープしていくためには、他の男より印象付けなければならない、心に残さなければなりません。

そのためには最低限の足切り条件をもちろん満たした上で+αの差別化ポイントを持っておく必要があります!

それは例えば、”この人は〇〇に詳しい!”といったように他の男が持っていない知識や情報を持っていることが当てはまるでしょう。

そしてその情報は女性が好きなもの&他の男性はあまり詳しくないジャンルであればより際立ちます。

グルメ、カフェ、ファッション、ハイブランド、女性ファッションブランド、美容、コスメ、アイドルなど・・


この中で私がフル活用している武器の1つが、

”カフェ情報”です。

私は趣味としてカフェ巡りが好きで、休みの日や在宅の日中など、週2、3ペースでオシャレカフェを巡っています。

そしてその時に撮った写真でインスタのカフェ垢を作っており、現在は投稿数は100を超え、フォロワーは4桁です。

常にSNSやTV番組、雑誌などから流行りのカフェ情報を収集し、どんどんインスタの保存欄にぶち込んでいく日々です。

やはり男でカフェに詳しい&カフェ巡りが趣味ってまだまだ少数です。どちらかというと女性の趣味。

そんな中でオシャレカフェに詳しいことで、
私はこれまで良い想いをたくさんしてきました!

じゃあ具体的にカフェに詳しいと、どんな良いことがあるのか?
次章で見ていきましょう。


★カフェに詳しいとどんな良いことがあるのか?


●キープや彼女、未セクとのデートに使える!

カフェが嫌いな女の子はそうそういません。そして情報感度の高い子ほどオシャレで話題なスポットを常に求めます。そこで流行りで女ウケするカフェを知っておくとデート力が上がり、キープに繋がります。

オシャレなカフェは無数にあります。イケてるカフェを常に収集しておくと、デート先で急遽カフェ行こ!となっても女性をアテンドし、好感度をGETすることができます。

もちろんアポでの話題の1つとしても活用できます。
だいたい女の子は友達とカフェ行ってます。最近どこ行ったの?とカフェの話から、『表参道ならココがお薦め!』『じゃあ今度ココ行ってみよう!』と自然な次回アポ取りへの誘導もできます。

この後ご紹介しますが、実際私もエリアごとにオススメカフェを複数持っています。今度ココ行こ!とデート先に困ることはないですし、単純な話、カフェの数だけデートはこなせますw
ちなみに私はカフェの話をしているときに自分のインスタカフェ垢を見せて、ココはどうだったとか、話を深めています。フォロワーが1,000を超えているだけでも『えーインスタすごいね!』と驚いてくれますw


【追記】 2021.01.15 
緊急事態宣言中でのカフェの重要性
 
コロナ禍で緊急事態が出された中で、夜アポが取りずらくなっています。
お店は20時に閉まり、お酒のラストオーダーも19時。夜出歩くのも少し気が引ける。

『コロナが落ち着いたらにしましょ!』

この言葉を耳にすることが多くなってきたと思います。
この切り返しは複数持っておくべきと思っていますが、その中の1つとして”昼アポ”があります。

『じゃあお昼にオシャレカフェ行こうよ!』

あら、不思議。アポが決まってしまいます。本来緊急事態宣言は昼夜関係なく外出自粛なのですが、女の子の頭の中ではお昼はOK!!と勝手に都合の良いように変換されてしまっています。

兎にも角にも”昼アポ”の重要性が高まってきています。
カフェ行って早めに飯食って仕上がれば、長い時間楽しめてイイことづくしですね!
是非このタイミングでカフェの手札を増やしてみてください!


※余談ですが、私はコロナグダは電話で崩しています。

電話で鬼和みした後に家打診して、直家しております。アプリ問わず、年齢問わず、しっかり和みが出来ている&ロジックが通っていれば直家が通る確率は高まります。Twitterを見て頂ければですが、今回の緊急事態宣言最中、数人これで直家即しています。もしご興味あればこれもまたの機会に共有させて頂きますね!


●マッチングアプリのプロフ設計▶メッセージで自然な話題作りが出来る!

私はマッチングアプリのプロフにカフェ好きということを記載したり、カフェの映え写真を載せています。
すると『コレどこのカフェですか?』『オススメカフェ教えてください!』とメッセージが来ます。それだけで話題が出来上がり、他の男と少しだけ差別化できます。
※そこからアポ取りへの展開はスムーズにいきましょう!


また、女の子もカフェで撮った写真をプロフ画によく使っています。

ファーストメッセージで
「写真って○○だよね!そこのラテ好きなんよね!」
▶「そうです○○です!よくご存じですね!カフェ好きなんですか?」


というようにカフェを知っておくと自然と会話がスタートします。
ファーストメッセージの重要性は界隈でこれまでも大議論されていますが、このような自然な流れも1つの解決策です。ここもやはり差別化が必要です。


●プロフ映えするオシャレ写真が撮れる!(撮ってもらえる!)

情報感度の高い女性やスト高ほど、オシャレカフェに行くと『写真撮って!』と言ってきます。

※多くのオシャレカフェの人気TOP欄はシコいインスタグラマー(及び夜の街関連)で埋め尽くされています。

で、その時はパシャリとしっかり撮ってあげましょう!

なんなら素晴らしく盛れる写真を撮ってあげましょう。
自慢ではないですが私は人の写真をiPhoneでナチュ盛りに撮るのが得意です。ナチュラルに盛れるがポイントです。
キープや彼女の写真を撮ってあげるのですが、LINEのTOP画に毎度起用されています。グラマーの子にもお褒め頂いていますw
※この写真の撮り方についてはご要望があればお問い合わせください!


そして撮ってあげて満足されると『私も撮ってあげるよ!』となります。

これは私の最近の持論ですがマッチングアプリやLINEのTOP画で女ウケするのは、“彼女目線での何気ない日常の切り抜き”だと思っています。

最近一眼を使った有能な写真サービスが当たり前の世の中になっています。写真サービス黎明期はこのプロっぽい・モデルっぽい写真に新奇性があり、アプリでも差別化出来ていました。私も実際に今活躍されているクラスタの方に撮っていただき、アプリで大いに恩恵を受けさせて頂きました。 
しかし逆にサービスが繁栄したことによりマッチングアプリにモデルっぽい写真が散見されています。

これにより何が起こるか?

『これ流行ってるの?』『一般人でしょ?見たらわかるよ』『カッコつけててなんかね..』『ブサ●クが際立つよね..』・・・
これは実際にアプリで会った女性たちの生の声です。これ以上厳しい声も山ほどありますがここでは控えます..



そこにまさに当てはまるのがカフェでの何気ない写真です。
彼女とデートでカフェに行ったときに、iPhoneのカメラで何気なく撮っちゃった。決してカッコつけたポージングではなく、自然な笑顔・仕草、飾らない姿がやはり女ウケ良いです。



ちなみに私はこの女ウケを意識した『東カレで女ウケするプロフ写真』の撮影も行っています!

ここで紹介するようなターゲット女性にウケるカフェで撮る自然な写真がマッチングアプリでは重要です。決してキメッキメの写真ではありません。
その辺は現役プレイヤーである、私自身がコツはわきまえております。

是非ご興味あれば下記noteも読んでみてください!



とまあ大きくはこのようなメリットがあります!

良くないですか???



★本noteでお伝えすること


さて、前置きが長くなりましたが、カフェを知っておく必要性は理解して頂けたことでしょう。

上記を踏まえて本noteでは、女ウケという視点に特化した女性にウケるオシャレカフェをご紹介しようと思います!
また今回はプロフ写真映えするという視点もしっかりと入れています。

※注意
本noteは他のnoteにあるような即を意識したカフェではないということ。
ホテルから近い!とかそういうことは考えていません。当然ご紹介するオシャレカフェでデートして仕上げて搬送するのは全くもって構いませんw

私も代官山のオシャレカフェで昼デートしてそのまま家搬送はよくやってるパターンです。夜職の子やリア充子ちゃんだと昼の方が空いてたりするんですよね。だから昼のカフェでオシャレな空間連れてって、映え写真撮って、気分良くなり家搬送と。実際のデートっぽいから夜デートよりもハードルは低いからアポ確率も高まるかもですしね。


カフェは以下のフォーマットで紹介します!


【エリア】

(カフェ名)

(写真)

・知名度      ☆☆☆☆☆
・お勧め度     ☆☆☆☆☆
・写真映え度    ☆☆☆☆☆
 ※プロフ写真映えという観点です。モノは全て映えます。

・簡単な説明

【混み具合とオススメ時間帯】
【客層】
【横並び席の有無】

※上記は主観ですのでご承知を・・


【追記】 2020.02.21

初回アポで役立つ【横並び席の有無】項目の追加

私はインスタ経由やアプリ経由で、初回アポで昼のカフェデートを組むことが増えてきました。特にインスタ経由だと私はカフェ垢なので、話の流れから『じゃあ今度あそこのカフェ行こ!』となります。

日中のカフェアポにおいて、即る即らないどちらにせよ、心の距離を早期に縮め、関係構築し、仲良くなりたいですよね。


そんな時に役立つのが【横並び席】

これは夜アポでもお店選びの大事な選定ポイントの1つですが、初回アポという意味では昼のカフェでも同じことが言えます。

そもそも対面席は対立構造が生まれ、同調しずらい。当然物理的に距離もあり、相手のことが常に目に入る。よって中々初対面で関係構築はしずらいです。

一方、横並び席は逆

単純に横並びで物理的距離感が近い。同じ方向を向いており、同調しやすいポジション。話すときだけ横向いて顔見ればよいので、目のやり場にも困らない。

あとは写真を携帯で見せるときも、『ねぇねぇこれ見て!』ってスッと二人で覗き込みやすいですよね。
※その時のためにも首筋に香水仕込んどくのは言わずもがなですよ。

ということから本noteで紹介している全カフェにこの視点を追記しました!

是非初回アポでどのカフェ行こうかなって時に参考にしてみてください!
※勿論横並び席ないからってダメなカフェ!ってわけでは当然ありません。2回目以降に使えばそれでヨシです!




★本noteのターゲット


基本は“都内のカフェをあまり知らない・もっと知りたい人”です。

しかしながら王道カフェも含め、情報感度の高いスト高やインスタグラマーが好む穴場カフェ、新しく出来たカフェも載せますので、ぜひカフェに詳しい方も復習がてらどうぞ!意外とグラマーでも知らないカフェはたくさんあります。

今度のカフェデートどこ行こう?のときに確認用として使っていただけると幸いです。


★本noteの価格設定について


私はフォロワーも多くなく、あまり合流もしてこなかったので、何者なのかもわからないと思います。
※仲良くして頂いているクラスタの方々はいつもありがとうございます。

私はこれまで有料・無料、どちらのnoteもそれなりに読んできました。その中で有料でガッカリしたもの、驚くほど多くありました。しかし一方で無料なのにかなり内容が洗練されていて、有益なものもいくつかありました。



ということで2020年12/29~12/31で無料で全編公開していました!


この期間でnoteの質を判断して頂きました!
そこで頂いたありがたいお声を少しだけ紹介させて頂きます!

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15

本当にありがたいご感想ありがとうございました!!

書いてよかったなと、年末にモチベ上がってました。内容を褒めて頂けたのは嬉しかったです。


2021/1/2  10時リリース! 
初版:    500円 30部 完売
2版:    500円 10部 完売
3版:    980円 20部 完売
4版: 1,480円 20部 完売
5版: 1,980円 20部 完売
6版: 2,480円 20部 完売7版: 2,480円 20部 販売中 ◀ 今ココ!


こんなに早いペースで手に取って頂けるとは思っていませんでした・・
本当にありがとうございます!!!

※これ以降はいち早く手に取って頂けた方の限定性を確保したいので、部数毎に価格を上げていく予定です。


カフェ情報は今後全てこのnoteに更新掛けていきます!


【エリア候補】
代官山、表参道、中目黒、恵比寿、渋谷、広尾、麻布十番、銀座などの都内に加えて、鎌倉、葉山などの湘南海カフェも考えています。


このエリアも紹介して!というお声ください。せっかく購入していただいた方の意見はなるべく反映させたいです。このnoteにすべてのカフェ情報が集約されているものに仕上げていきます。



さて、お待たせしました!!!
本題です!!!!!




★カフェのご紹介

【現状紹介しているカフェエリア】

下記エリアで31個を紹介中! ※6/9時点


▶ 代官山:10個
▶ 表参道:13個
▶ 中目黒:1個
▶ 渋谷:2個
▶ 銀座:3個 
▶ 麻布十番:1個
▶ 湘南:1個

ここから先は

27,612字 / 186画像

¥ 3,980 (数量限定:残り 20 / 20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?