見出し画像

※累計260名突破※【東カレでマッチ率を上げるには⁉】現役東カレプレイヤーが東カレで女ウケするプロフ写真を撮影します!


★撮影開始4年目突入!260名以上の方を担当!★

リピートやご紹介多く、本当に嬉しいです!

写真撮影も勿論ですが、
撮影時間は何を聞いて頂いても構いません!
※撮影後も永久にご相談乗ります。

現役プレイヤーならではの、
プロフ設計やメッセージ術、電話や当日の流れなど、
私の知見は全てお伝えします!

【写真撮影&ご相談】で
このサービスと捉えてください!



★まず初めに


こんにちは!

ジュンスと申します。


私は2016年に界隈に入り、これまで250即以上してきました。
現在は本命探しを目的に、ネト中心で、数追いではなく”質”を大事にスト値5.5以上の子とアポるスタイルでやっております。

私はネトに限れば200即以上経験してきた中で、数多くのアプリを使用してきました。

pairs、with、omiai、ゼクシィ縁結び、Poiboy、CROSSME、tinder、tantan、JOIN US、東カレデート、paters、pato、dine、PCMAX、YYC、ワクワク、ハッピーメール etc...

そんな中で私がこれまで多くの恩恵を受け、
かつ現在の主戦場は”東カレデート”です。



旧マッチラウンジからの付き合いで、これまで数多くの女性と出会ってきました。

出会った女性は一般OL、受付嬢、秘書、CA、BA、タレント、グラビア、モデル、読者モデル、アナウンサー、ナース、アパレル、女子大生、キャバ嬢、ホステス、ラウンジ嬢、パパ活女子、地下アイドル、ライバー etc..

いわゆるバラランカーも多数即ってきました。
※聞こえのイイ言葉を敢えて使うならば、バラランカー1位も何度も即った経験があります。ランキング内で、ランク1位:元カノ、ランク2位:長期キープ、5・6位:キセクという同窓会現象もしばしば起きています。

東カレに限っては即数は150即以上(LINEの友達数は500でしたw)。もう長い付き合いですね。

東カレの素晴らしさや攻略方法は別の完全無料noteに纏めていますので、そちらを読んでみてください。
【東カレ人気会員とマッチするには⁉】と題して、東カレのスト高女子含有率の高さや、人気会員とマッチする私なりの方法を完全無料で記しております。基本的な立ち回りや人気会員と”マッチする”ためのDM活用最強コンボなど。


★マッチングの約9割はプロフ写真で決まる


そんな東カレに代表されるマッチングアプリにおいて、マッチングに大きく影響してくる部分は何といっても、

プロフ写真

もうこれは言わずもがなですよね。

何故ならマッチングアプリ上で、あなたの情報でまず目に飛び込んでくるのはプロフィール写真だから。

いくらあなたがハイスペで、頭が良く、優しくて、イイ男だったとしても、写真が良くなければ、あなたの詳細は女性には見られず終わってしまいます。無数の男がいる中で目立ち興味を引き、お目当ての女性の目に留まらなければ何も始まりません。確かに東カレには美人が多い。だが認知されなければその旨味は味わえないというわけです。


普段ストやお店など、リアルの出会いが主戦場で、会っちゃえば強い方。
そんな方がいざネトナン参戦!となった際、写真がイマイチでは近接戦に持ち込むことすら出来ない。
結構これ界隈で見受けられるなと感じています。ネトナンにはネトナンの正攻法があります。そこは一旦受け入れ、ネトを攻略しましょう?出会えなかったら意味ないのですから。


感覚値ですがプロフィールの中でマッチングへの影響度は、プロフ写真が85%、プロフィール文や項目が15%と体感しています。

よくプロフ文のノウハウ!みたいな情報がありますが、この15%部分なんですよね。勿論大事です。ですがそれよりも大半を占めるプロフ写真の改善に重きを置くべきです。プロフ文やプロフ項目はぶっちゃけ足切りクリアできればOKです!
※とはいえここも綺麗に整えておく必要はあるので、それは後述しますが私のサービス内でここも全てサポートさせて頂きます。


だからこそ私自身も長年ネトナンを続けてきた中で、これまで何度も何度もプロフ写真のアップデートを重ねてきました

カフェやイベントで出かける度に写真を撮り、その写真をDINEにぶち込んだり女性に写真を見てもらったりしてFBを受け、その中で高評価の写真で常に最高のパーティを組む。これがあるからこれまで幾多の女性と出会えて来たと思います。

当然自分自身のスト値も年々向上していると感じますが、それに加えて写真のクオリティも年々上がっていると感じます。

つまりちょちょっと友達に撮ってもらったり、サクッと自撮り!では当然のことながら成果はでません。そこは認識しましょう。


じゃあいい写真を用意したい!

でもオシャレなプロフ写真って、誰かとどこかに行かないと撮れない。ましてやイケてる写真を撮れる知り合いなどそうそういない、、となっちゃうわけです。


だからこそ私がいる、ということです。


★東カレではどんな写真がマッチするか?


それでは東カレではどんな写真が映えて、マッチング率向上に寄与するのでしょうか。

※ここからは”東カレでの写真”ということに重きを置いておりますが、マッチングアプリ全体に通じることでもありますので、他のアプリをやりたい・やっている方も参考にしてみてください。


まず、大前提の、プロフ写真はこうあるべき!についてです。 

”プロフ写真には情報を詰め込め!”


これ私の良いプロフ写真のモットーです。

プロフ写真の目的はなんでしょうか?


それはあなたに興味を持ってもらうこと。


だから興味を持ってもらうために、

写真の中にターゲットに刺さる情報を詰め込む。


そうすることでターゲットから興味を獲得し、イイね&マッチとなり、メッセージのきっかけになるのです。会話がスタートするきっかけを写真の中に入れこむ!これを意識する。


ではそこを踏まえながら、どんな写真が興味を引くのか?
4つのポイントに分けて、紹介しましょう。

①イケてる・キラキラしている


これは東カレ特有なポイントかもしれません。華やかな雰囲気で、イケてそう・キラキラしてそうな男性。これを求めに登録している女性は多いと感じます。

東京カレンダーブランドそのもののイメージや口コミで、”東カレはハイスぺでお金持ってるイケてる人が多い!”と印象付いているのです。また友達が登録してて私もしてみた!みたいな子めちゃくちゃいます。


美女は美女を呼ぶ。
だからこそ美女が集まるアプリになっているという算段。


実際に会ったアプリの子やアプリをやったことない子に聞いても、やはり可愛ければ可愛いほど”アプリやるなら東カレ”と聞きます。港区女子はその典型。彼女たちはpairsやwithよりも圧倒的に東カレで見かけます。

※pairsやwithはその母数の多さ故、彼女たちからするとイケてないイメージがやはりあるかも。つまらなくても誠実でいい旦那になりそうな男性を求めに東カレには来ません。


だからターゲットが知っていそうなイケてるオシャレなスポット(例えばカフェや旅行先、イベント等)で写真を撮ったり、ハイブランドをオシャレ(嫌味なくこれ大事)に身に着けることは効果的なわけです。


ただここで大きな注意が!

もしかして肉、寿司、車、時計、ヘリコプター、ブランドゴリゴリetc..
こんな写真ウケる!とか思ってないですか?

大きなNGです。
”イケてる・キラキラ”をはき違えてはいけない。



なぜならこれだと東カレアプリの中で、差別化できないから。

東カレに登録している数多の男が”イケてる→金持ち”と解釈し、マネーアピールでこういう写真を上げまくっているのです。アポった際に女性に東カレの男性陣を見せてもらってください。お金持ちアピール写真をこれでもかと設定しています。そこに同じようにこれらの写真を登録するとどうなりますか?完全コモディティ化であなたの良さが消えます。

ハイブランドも魅せ方は重要です。
いやらしさ・ギラツキはNGです。

思い出してください。写真にはターゲットの興味を引くために情報をいれるのだと。つまり会話のきっかけとしてハイブランドを使う程度です。

あくまでさり気なくオシャレにブランドを着こなせていることが条件。

『そのCelineのTシャツ私も持ってる!お揃いだね!』『テテとお揃いだね!』『そのアクセサリー可愛い!』

ちなみに私はこのようなファーストメッセージを貰うことが多いです。これに対して『せやねん!』で、もうそれ以上この話に触れません。マッチが出来て、メッセSTARTのきっかけになってさえいればもうそれでOKなのです。


また、ファッションに関しても何度も言いますが、

①”オシャレ=女ウケ”ではない
②ターゲット毎にウケるファッションは違う


これをしっかり理解しましょう。
ドメブラや古着で男ウケするオシャレは女ウケするとは限りません。

また港区制服のVALENTINOやVERSACEは昼職OLにはウケが悪いですが、夜職には通用する(もう今やこのブランドたちは夜職にすら受け悪くなってます)。ハイブランドもターゲットによってウケの良し悪しはあるのでそこも注意です。

ターゲットとファッションを連動させることを意識しましょう。

ハイブラはマストでないです。
東カレ=ハイブラは脳死です。

上述したように写真に盛り込む情報の一つとして、ハイブラがあるだけで必要不可欠ではありません。ましてや着こなせていないorギラツキすぎだと逆に相手にされません。


ハイブラでなくても、女ウケする、イケてるファッションは可能です。

具体的に何着ればええねん!となったら、

逢坂(@osakasub) さん
スンミン(@Seungmi15645454)さん


この方々見ておけば、ファッションやブランドに関して大体の情報を掴めます。

私は身内で褒めたたえる癒着が嫌いですし、自分がGood!と思わなかった情報はハッキリと違うと言いますが、この方々は自分自身日々参考にさせて頂いているので、紹介させて頂きます。

ポイントは本当に女ウケするファッションを発信されているところ。

”有料級”の”優良”情報を”無料”で発信されているので、是非tweetやnoteを読んでみてください。

勿論私もそれなりに女性ウケファッションは実務を通じて認識していますので、『撮影の時何着ればいいですか?』や『これとこれを今持っているのですが、どちらを着ればいいでしょう?』など、ご質問には当然お答えしますので、なんなりと気軽にご質問ください!
※オプションにはなりますが、撮影前に一緒に服を買いに行って撮影するというオプションも提供させて頂いています。もし服で悩まれていたら合わせてご相談下さい。


②清潔感がある

これめちゃくちゃ大事。

当たり前ですが、会ったことない人と会うのです。清潔感の無い、不潔な人には魅力を感じません。


・髪型

写真撮るときはちゃんと髪整えましょう。別にワックスでバチバチに決めてくださいと言っているわけではないです。寝ぐせやボサボサがNGだということです。

①イケてる・キラキラとも通じますが、当然髪型もイケてる方がイイです。ここも狙いたい層にウケる髪型をチョイスしましょう。マッシュはアラツーやJDにはいいかもしれませんが、昼職OLには微妙かもです。ゴリゴリの2ブロックは綺麗系OLにはTOO MUCHです。

髪型も流行りがありますのでそこをしっかり捉えておくといいと思います。私は大学生の頃から長年某表参道大手美容室で、客として、モデルとして関わってきましたが、髪型の流行りは目まぐるしく変わっています。

王道バチバチひし形外ハネウルフから始まり、マッシュ全盛期を迎え、今やセンターパートが主流になり、そこからコンマバングに派生したり。ジェットモヒカンも数年前はめちゃくちゃ流行りましたよね。

私も上記の流れを綺麗に踏んできていますが、現状スパイラル×波打ち×外ハネ×ダウンのセンターパートですが、各方面にウケは良いです。


とりあえずターゲットにウケそうな髪型を決めたら、

・LIPPS:王道
・OCEAN TOKYO:王道
・GOALD:スパイラルパーマ強い
・syn:マッシュ、センターパートに強い

のどれかに行っておけば事故らないです。もっとこだわるのであれば各サロンの人気スタイリストをINSTAで見つけ、指名で行きましょう。


とにかく、髪は整えましょう!

・顔

女性が顔から清潔感を感じる要因の大部分は”お肌”

お肌清潔ですか?ニキビや荒れてたりしませんか?

界隈でもよく議論されますが、スキンケアの有無は、お肌が綺麗であればどっちでもいいです。何もしなくても綺麗な方は綺麗ですから。ちなみに私は美容重課金勢です。


あとは

要らない髭は剃りましょう。必要な髭は整えましょう。

髭がウケるかどうかは、これまたターゲットやなんなら個人に寄っちゃいますが、適当に生えてるとか、青髭とかこれは言語道断です。しっかり髭は整える。なんなら髭脱毛する。

結構産毛の処理しない方いるのですが、産毛剃ると顔の写真写り良くなりますよ。

言い出すと切ないですが、眉毛も整えましょ?
チョロ毛剃るだけでも眉毛パキっとして顔盛れますよ。


・服装

だらしない恰好はやめましょう。

Tシャツにゴミやほこりついてるとか、靴汚れてるとか、なんかズボンに汚れついてるとか。お洒落以前の問題です、せっかくイケてる服着ててもヨレヨレとか台無しです。

それなら新品のユニクロTシャツの方が断然マシです。

清潔感。そういうことです。


・撮影場所

これは詳しくは後述しますが、単純に場所として汚いところ。例えば渋谷の路地とか。
※バチバチイケメンがこういう渋谷のストリートでのキメキメ写真はTinderウケは良いかもですが、東カレ、およびpairsやwithなどではウケ悪すぎます。

私は圧倒的昼の明るい写真オススメ派です。

アプリの特性上、写真からその人の印象を感じ取る。となれば上述したようにその印象は明るく清潔感ある方が良いです。テラスや外での写真は明るく爽快感があって、清潔感を感じます。

勿論写真サービスその人のスタイルですが、東カレは夜の写真で雰囲気を出そう!という方おられますが、私は反対です。何より写真の雰囲気が暗く、印象悪くなってしまう。かつ画質としても悪くなり単純に写真として映えなくなる。

ここは私の撮影の時は確実にクリアしているのでご安心を。


・写真の色みや暗さ

アプリの男性サイドを見ていると、なんでそんな写真暗いん?なんでわけわからん色味してんの?って結構見受けられます。

同じ写真でもちょちょっとレタッチすれば、写真は生まれ変わります。
※これも後述します。

写真の色みや明るさ調整でも充分清潔感を感じさせることは出来ます。これも私はクリアしますので、ご安心を。


・写真の画質

これも男性写真見ているとよく見かけますね。

なんでそんな画質荒いん??

私からするとよくそんな写真使うよなとも思うのですが、そこまで意識ないのでしょう。写真を拡大したり、むやみに加工アプリで加工重ねたり、送受信繰り返したり、そもそも暗いところで撮影していたり、色んな原因が考えらえます。
※ちなみにTwitterやインスタのDMで写真送ると画質落ちるのでご注意を。


界隈の有名な人に撮ってもらった!って写真見せてもらっても、平気で画質粗々なものあります..そういうことです。

ちなみに現状画質悪い写真も少しだけですが、画質が綺麗になったように加工することは可能です。もし現状の写真で気に入っていて画質悪いんだけれども使いたい!ってものがあれば撮影時に私の方で写真を綺麗にする加工しますので、仰ってください!結構変わりますよ。



③“何気ない日常の切り抜き”

もう今更自撮りがダメとかそんな説明要らないですよね?自撮りはイケメンに許された特権です。かつTinderやタップルの若イケメン至高主義アプリだとワークしますが、東カレは彼らでさえOUTです。

じゃあどんな他撮りがいいか。

“何気ない日常の切り抜き”


この人と一緒に居たらどんな日常を送るんだろう?をイメージさせる写真がウケいいです。なのでカメラ目線のキメッキメよりも、自然な雰囲気や笑顔は◎


そして、どこで撮ればいいか?
写真にはターゲットの興味を引く情報を詰め込みなさい!と言いました。


つまりイケてるオシャレなスポット
(例えばカフェや旅行先、イベント等)
で写真を撮る。

そして一眼ではなく、私はiPhone推奨派

何気ない自然な写真がオススメと言いました。やっぱり一眼で撮るとキマってしまうんですよね。

iPhoneで写真撮るときは写真アプリを使います。しかし加工はほぼゼロ。目とか絶対にデカくしないでください。肌加工も撮影時はそこまでかけなくていいです。加工は後からします。


私がアプリを使っている理由は”フィルター”。場所や天候、雰囲気に応じていくつかのフィルターを使い分けています。お勧めフィルターは会ったときにでも聞いてください。



界隈あるあるの一眼でのキメキメ撮影に関する私の考え方】

多くの界隈写真あるあるの”モデルごっこですか?”写真は、もう言わずもがな東カレではNGです。

街中で突如立ちすくみ、階段に座り、壁にもたれかかる。サンタさんにプレゼントされたのかというほど大事に見つめるスマホ。

写真サービス黎明期はこのプロっぽい・モデルっぽい写真に新奇性があり、アプリでも差別化出来ていました。『え!モデルさんしてるの?』のような。私も実際に今大活躍されているクラスタの方に撮っていただき、アプリで大いに恩恵を受けさせて頂きました。 

しかし逆にサービスが繁栄したことによりマッチングアプリにモデルっぽい写真が散見されています。

これにより何が起こるか?

『これ流行ってるの?』『アプリ用に撮ってもらったんだね!』『一般人でしょ?見たらわかるよ』『カッコつけててなんかね..』『ブサ●クが際立つよね..』・・・
これは実際にアプリで会った女性たちの生の声です。これ以上厳しい声も山ほどありますがここでは控えます..

※たまに見かけるのですが、恐らく写真サービスで撮ってもらったいかにも素人の方が、プロフ文で”休みの日にはたまにモデルをしています”と書いているのを見掛けましたが、さすがにウルトラ無理があります。

またキメキメでなかったとしても、どうしても一眼写真は撮ってもらったの?の感想が出ちゃうんですよね。だって普段一眼で撮られることないでしょ?一眼の方が写真が綺麗!これが逆効果になっていると私は感じています。


ダメな例を少しだけ。

画像4
画像5
画像6
画像7
画像8


※東京国際フォーラムや東京駅近く、東京都庭園美術館は撮影の聖地ですね。ここでの写真はよく見かけます。あー撮ってもらったんやろなって毎度思っています。

何度も言いますがサービス黎明期はこれが新奇性あって目立ったのです!実は私もここで撮った写真持っていて、めちゃくちゃワークしました。しかし今はオワコンどころか、地雷。

何度も言いますが、写真には情報を詰め込みなさいと言いました。こういう情報量が0だが綺麗な場所で通用するのは、モデルや芸能人などのその人自身に情報量がある人だけです。

画像12
画像13
画像14


彼らはモデルやYouTuberで、彼ら自身に情報があるのです。だからこういう背景としては綺麗な場所で撮っても素晴らしく写真として良いのです。

しかしこれが一般人だとどうでしょう?
その写真には情報ゼロなのです。話が何も生まれません。話のきっかけが何もないのです。


だから私は話のきっかけになるような場所&自然な写真を撮る。
これがめちゃくちゃ重要と考えています。

※どの場所がいいかはこの後、すぐに出てきます。




④写真として映えている

これもめちゃくちゃ大事!イケてて、清潔感あって、自然な表情なのに、写真として全く映えていない。これ台無しです。

とりあえず撮ればいいわけではないのです。写真として映えさせるということが出来ていない人多すぎる!お金頂いて写真サービス売っているなら、少なくともこれくらいは出来ないと。

写真として映えるにはいくつかポイントがあります。そのなかでも私が重要視している大事なこと3つ。


1:人物は9分割の交点orど真ん中


対象をどこに置くかで写真は一気に映えます。
置き方は大きく2種類とりま覚えておきましょう。


A)画面を9分割した際の交点。

画像1


構図が綺麗ですね。
顔が交点の右上の位置。ケーキやスマホが左下の交点。このように対象物を置いてあげるとバランスの取れたいい写真に。



B:画面のど真ん中

しっかりど真ん中に。数ミリでも映えは変わってきます。

画像3



あと結構これ出来ていない人がいるのですが、顔や身体が向いている方に、空間を。背中側は空間要らん。


画像3


ダメな例いきます

画像9
画像10

もうめちゃくちゃ気持ち悪い!!!!!!
なぜ右を向いているのに、背中側に空間を作るのか。
なんでこんな配置にするの?やめてください。


2:横線はしっかり水平に


よくいませんか?写真が謎に傾いている人。なぜそんな傾けた?これもまた全然できていない人ばかり。

実は映えるのはめちゃくちゃ簡単。ただただ横線を水平にするだけ

画像11


これめちゃくちゃいい例。
被写体がど真ん中にいるし、横線が水平になっているでしょ?
めちゃくちゃ簡単なのに、出来ていない人多すぎる問題。



3:撮った写真のレタッチと加工

さぁせっかくいい写真撮れた!しかし写真が全然映えていない。

そらそう。そこからレタッチしないと!


分かりやすい例を。

画像63


これは撮った写真そのもの。
構図は良いのに、太陽光が弱く暗いですよね。

これを色みや明るさを調整します。

すると・・?

画像64


こう!!!どっちがいいかは言わずもがな。


これ全然難しいアプリを使用しておらず、iPhoneの写真アプリで調整しているだけです。

最近も白飛び写真流行りましたね。写真サービス売ってる人がなぜそんな白飛びを平気で提供できるのか?理解が追いつきません。

私は使用する写真は、これでもかと色味調整に命かけています。



続いて、顔の加工

これもほんまに信じられない加工してしまう方ばかりです。

基本的にはそんなにいじっちゃダメ。肌の加工もほんまに微々たるものにする。肌テッカテカの男性めちゃくちゃいますけど、女性には見抜かれていますよ。

加工がバレる代表的なポイントは、肌・目・輪郭。ここは本当に慎重に。


あと全身写真で足長く魅せたいからって、加工で足の長さ伸ばしてませんか?あれもモロバレです。異様です。


足長く魅せたいならiPhoneの写真アプリの”傾き補正”で縦方向に傾けましょう

画像19


これが・・

画像20


こう!!!自然でしょ?

これも若い女性の間やと当たり前の加工法ですよ?知ってましたか?



長々と語ってしまいました・・


ではこれらの4つのポイントを踏まえて、
具体的にどこで写真を撮ればいいか?



それは

”カフェ”


なぜならばカフェは“何気ない日常の切り抜き”かつ自然な写真が撮れるから!デートしたらカフェで写真撮るでしょ?キメッキメでないあなたを自然に表現できる写真が撮れるのです。

そして写真のイメージ的にも上述したように明るいものがよい!オススメはテラスや外。青い空、緑生い茂ったテラスはめっちゃ良い。色とりどりで写真としてのインパクトもある。


かつ!そのカフェはターゲットが興味を引く場所にしてあげる。

口うるさいですが、写真には情報を詰め込めと言いました。そのカフェが彼女たちがよくいくor行きたい場所であれば、興味獲得→マッチ→メッセージのスタートが切れるのです!

実際私もすべての写真が狙っている女性から認知の高い場所で撮影したものを使用しているので、会話のスタートがそこから始まります。

『●●、私も良くいきます!』『そのカフェの○○好きです!』『ここ行ってみたかったところ!』etc...

私はカフェ大好き人間なので、最新のカフェはいち早く行き、そこで写真を撮り、プロフに設定しているので、感度高い子からの食いつき獲得に寄与していると考えます。

そしてそのカフェではキメッキメではなく、自然に話しているところ・笑っているところ・コーヒー飲んでいるところ。そんな自然な瞬間を切り取った写真を活用しています。


希望あれば実際お会いした時に実例としてお見せします。
是非参考にしてみてください。



どうですか?

これから東カレを始めたいと思っている方。
もしくは今東カレをしているんだけど、マッチしないなぁって方。

上記の写真の要素を満たしていますか?

満たしていないのなら、このまま読み進めてください。

すぐに解決するはずです。


【本章のサマリー】

・プロフ写真にはターゲットの興味を引く情報を詰め込む

・プロフ写真は下記4つのポイントを意識
 ①イケてる・キラキラしている
 ②清潔感がある
 ③“彼女目線での何気ない日常の切り抜き”
 ④写真として映えている

・4つのポイントを踏まえたオススメ撮影場所はカフェ(特にテラス)



★実際の撮影写真事例



ではなぜこんなにも写真撮影サービスが蔓延っている中、
今更、私も写真サービスを始めたか。


それはシンプル。


数多あるサービスの中で負ける気がしないから。


私自身これまで長いネトナン人生の中で、様々な方に写真サービスで撮ってもらってきました。
しかしその中で実際女性からの評価を得て、満足し、実際アプリで活用した写真はほんの数枚しかありませんでした・・

それよりも女の子とデート行ったときに撮ってもらった写真のほうが女性評価高かったです。
※実際の女性に聞いた結果もそうですし、DINEに入れたときの評価も然り


そしてTweetに流れてくる界隈の有名サービスで撮った写真たち。
まぁ上記で解説したポイントを見事に外していますし、なぜこれがいい写真と言えるのか?だからこそ界隈で炎上する。所詮有名写真家でさえそのレベル。これでお金もらってるの??


私でも充分やっていけるなと確信しました。



事実、私の親友もよく撮ってあげるのですが、彼はその写真で東カレ無双しております。つい先日も夏verを撮って、無事無双状態へ突入することでしょう。

また対女性に関しても、デートの際にたくさんの写真を撮ってあげるのですが、LINEやインスタアイコンにしてくれ、喜んでもらっています。

※プチ情報ですが、既セクが私が撮った写真を1枚目に設定し、東カレ再登録しているのを何度も見てきました。
そしてそのうちの何人かがしっかりとバラランキング入りしておりました・・少なからず彼女の良さを存分に引き出した私の写真のおかげだと思っております。(幾分かキックバック貰いたい気持ち・・)


まぁそんなこと言うけど、

お前はどんな写真普段撮ってるん?


それでは少しご紹介したいと思います。

※もちろん掲載許可を頂いております。了承してくださった心の広い皆様、ありがとうございます!そのキャパ、男としてイケています!!!

画像21
画像22
画像23
画像24
画像25
画像26
画像27
画像28
画像29
画像30
画像31
画像32
画像33
画像34
画像35
画像36
画像37
画像38
画像39
画像40
画像41
画像42
画像43
画像44
画像60
画像62
画像63
画像64
画像65
画像66
画像65


★私が他のサービスと差別化できるポイント


写真サービスは色んな方が提供されている。
そんな中、私に何を期待をし、どこに魅力を感じ、私のサービスを選んでくれるのか。USPは何なのか。

それを確かめるためにも、このサービスローンチ前に無料撮影を何人かの方にさせて頂きました。そこで仰ってくれたことや親友たちが言ってくれたこと。


これを踏まえ大きく3つのUSPがあると考えます。


①紛れもない東カレ現役プレイヤーだからこその対応力


まずは何といってもココでした。

私が長年運用してきて、そして今の主戦場である東カレ。このアプリでこれまで数多くの女性と出会ってきました。

そんな日々自分自身が東カレで戦うことで、
東カレの生きたノウハウを持っています。

何より自分自身が最高の写真を追い求めてきましたし、今も常にいい写真が取れたらアップデートをかけています。これまで幾多の女性にFB貰ってどんな写真がウケるかポイントは掴んでいます。

どんな写真がいいか、上述したようにトレンドは変わるんですよね。

だから過去に登録していた!だとか、やってないけど思い込みで女子ウケ!こんな写真はモテる!とか、今実際に戦って結果を出していない人よりも、圧倒的に自信はありますし再現性もあると考えます。

そして冒頭でも申し上げたように、撮影時間中はどんな質問でも応えさせていただきます。プロフ文章や項目の添削から、メッセージの仕方。実際に会ってどうやって即へ持ってくのか、などなんでもOKです。そこが語れるのは私が現・ネトナンプレイヤーだからこそ。

毎回撮影終了後に”撮影というより2時間コンサルでした!笑。気づいたら写真も撮って頂いてました!”という声を本当に多く頂きます。まさに私の上手い活用法だと思います。
※いわゆる写真業者は確かに写真は上手かもしれないが、恋愛活動に関しては初心者。

まさにこの”現役東カレプレイヤー”が最大の特徴です。


②プロフ写真映えするカフェに詳しい

上述したように私が考える女子ウケする写真はカフェでの自然な写真です。そしてその写真にはターゲットの興味を引いたり、会話のネタになるような情報を詰め込みなさいといいました。

となれば私の2つ目のストロングポイント。
ターゲット毎にウケるオシャレカフェに詳しい。



まさにこれですね。お陰様で130部突破のこのカフェnote。

このnote内でも言及していますが、ターゲット毎にウケるカフェは違います。よって自分が狙う層、そこに応じて撮影するカフェを私は選びます。


オシャレなお店!は確かに大切。でもターゲットの認知を獲得するという意味では、なるべくターゲットに認知されたカフェを選択すべき。

『私もそこ良く行きます!』『そこ行きたかったところ!』『え、最近できたところよね?もう行ったの?』など

なるべく興味を持ってもらうために私はこの観点にかなりこだわりを持っています。そして各カフェの認知度やターゲット層はカフェnoteにも纏めているように、普段のカフェ活の中で把握しております。

ただ単にオシャレなところよりも、ターゲット認知度の高いカフェで撮りましょ?


※ちなみに私がオススメするお店を皆さんに知られても、私は全然OKです!
だって場所がいくらオシャレでも、上述したポイントを抑えた映える女子ウケ写真を撮れる人はほぼいないから。



③写真のレタッチ&ナチュラル加工が出来る

何度も言いますが、ここが意外と出来ていない。

白飛び、暗い、精細度低い。肌てかてかで宇宙人加工を平気でする。界隈のサービスで素晴らしい!って言ってる写真ですらコレ。私は使用する写真は全てレタッチかけています。ぶっちゃけ撮ったままより確実にレタッチした方がよりよくなります。

また顔面加工も自分でやるとどんどん違和感増長。
ここもゆるーく直してあげるだけでかなり良くなります。

せっかくいい表情していて構図もいいのに、勿体ない!めちゃくちゃ簡単なのに、やり方分からないですよね?

大丈夫!私がやります。


★撮影させていただいた方の実際の声や評価


やはりこういうサービスって中身が見えない分、実際に受けて頂いた方の評価を参考にされると思います。

なので今後ここには定性・定量の2軸から私の評価を載せていこうと思います。


●定性:実際の声をご紹介。


画像61
画像66


●定量:私の評価をデータで提示。


撮影サービスを受けて頂いた方に、匿名でアンケートを実施。
その結果を下記に纏めています。


Q.あなたの年齢を教えてください。

画像67


東カレメインということで、メインユーザー層の25~34歳がやはり大半。ただ20代前半や30代後半~40代の方もご依頼いただいてます。使用アプリに応じて場所や服装のアドバイスも致しますので、ご安心を。


Q.撮影写真をメインで使っているアプリは何ですか?(当てはまるものを複数選択してください。)

画像66


やはり東カレユーザーが大半。次いでwith、pairs、tinder、tapple、P活アプリという結果でした。私は東カレは勿論この全アプリを経験しているので、どういう写真が良いかも認識しておりますので、ご安心を。



Q.写真撮影サービスを受けるのは何回目でしたか?

画像66


初めての方が最も多く、2回目、3回目と過去に違う方に撮ってもらったことがあるという方もいらっしゃいます。やはりお話を伺っていると、過去に撮ってもらったけど満足いかず、今回ご依頼いただいたということも多いです。今の写真に満足いてない方は、是非ご依頼ください!



Q.撮影者(ジュンス)は東カレ現役プレイヤーだと感じましたか?

画像66


全ての方に現役プレイヤーだと感じて頂けて良かったです。
実際に現在アプリを使用していないと、活きた情報は語れません。マッチングアプリのトレンドは早いので、数か月前の情報でさえ時代遅れです。ましてや過去の栄光なんて無価値です。お会いしたお方には私のプロフやメッセなど希望があればお見せしてますので、これは当然か・・


Q.撮影者(ジュンス)はイケていましたか?

画像66


撮影者がイケてないと信憑性ないと思います。私も過去に取って頂いた方、全くイケておらず、いい写真撮れるわけないと一瞬で悟りました。皆さんにイケてると感じて頂けて良かったです!


Q.撮影場所はnote通りのしっかり意図を持ったセンスある場所でしたか?

画像66


狙いたいターゲット毎にウケるカフェは違います。
事前にどういう女性を狙いたいか、そしてご依頼者の雰囲気を見て、毎度その方に合ったカフェを選んでいます。みなさんにセンスある場所と感じて頂けているのは嬉しいです。ちなみにカフェnoteに載っていないとっておきの隠し玉での撮影も多いので、是非デート先として使ってみてください!


Q.撮影者(ジュンス)は話しやすかったですか?

画像66


表情の柔らかい良い写真を撮るためには、お互いが仲良くならないとダメです。そんな中撮影者が不愛想だったりコミュ障とか論外です。ましてや私は写真を撮ることは勿論、様々なお悩みに2時間ノンストップでお答えしているので、質問しづらいとかこれまた論外です。そういう意味で皆さんに話しやすいと言われて良かったです・・!

※ちなみに私は港区ゴリゴリでもないですし、韓国寄せ真っ黒族でもなく、ふっつ~~~の無害代表一般男性なので、緊張せずどうぞ!笑

Q.撮影中は緊張せず過ごせましたか?

画像66


私は撮りまーす!みたいなことはせず、上記のように勝手にお話をしながらパシャパシャしてますので、お気軽にお過ごしください!


Q.写真には満足しましたか?

画像66


みなさんにご満足いただけて良かったです!とはいえ自分がカッコイイと思う写真と女性から見て良い!と思う写真は結構違ったりします。色味調整&顔修正したものを複数枚お渡しするので、DINEや周りの女性に反応聞いてみてください!


Q.撮影した写真によってプラス効果はありましたか?(当てはまるものを複数選択してください。)

画像66


最も多いのは「以前よりマッチや被イイね、足跡が増えた」。次いで「以前よりマッチする層のレベルが上がった」。やはり写真の大きな役割である認知獲得部分で効果が出ており、嬉しいです!勿論写真で気に入られた後はプロフ文が当然大切になります。そこも勿論ご相談のってるので、是非お話しましょう!



Q.撮影者(ジュンス)は撮影以外の相談にも乗ってくれましたか?

画像66


まさにこの部分が私の醍醐味だと自負しています。ご感想でもよく頂くのが、写真撮影サービスは勿論、2時間のコンサルサービス!写真以上に相談が有難かった!ということです。私はお話ししている最中に勝手にパシャパシャ撮ってるので、ほぼ会話タイムです。私でよければなんでもご相談やアドバイスさせて頂きますので、2時間私を使い倒してください!撮影させて頂いた方とはLINE繋がりますので、永遠にご連絡・ご相談OKです。むしろ私を使い倒さないと勿体ないですよ??


Q.撮影者(ジュンス)は撮影後のアフターフォローにも対応してくれましたか?

画像66


写真撮ってハイ終わり―!みたいなことしません笑。どの写真がいいかやプロフィール設計、メッセージの仕方など後日いくらでもお応えしています。そこがただ単に写真撮る人ではなく、現役プレイヤーであることのメリットかなと思ってます。勿論それ以外のこういう時どうすればいいですか?であったり、なんでも大丈夫なので遠慮せず連絡ください!


Q.再び撮影を頼んでみたいと感じましたか?

画像66


マッチングアプリの写真は季節性がめちゃくちゃ大事です。夏にダウン着た暑苦しい写真。冬に常夏の半袖写真。やはりウケは下がります。この一要因として手持ちの写真が無いから・・ってのは良く聞く話です。なのでその時期に合った写真を再度ご依頼いただけるのは嬉しいです!

季節性が欲しいとのことでリピート多数いただいてます!一度ご依頼頂いた方は2回目以降特別価格でやらせて頂いていますので是非!

Q.撮影料金以上のサービスや価値を感じましたか?

画像66


私自身、常にこのサービスの需要とそれに見合った対価を探っています。その中でこのような結果はめちゃくちゃ嬉しいです!実際担当させて頂いた方にも破格すぎるといわれることが多いです・・写真撮影&ネトナンコンサル&アフターフォローなどなど、全て料金内でやらせて頂いてます!


Q.もし可能であれば今回のサービスの感想など頂けますと幸いです!

画像74
画像68
画像70
画像71
画像72
画像73
画像74
画像75


生のこういうお声は本当に嬉しいです!
自身のどんなところが好評なのか、
しっかり把握して今後も伸ばしていきます。


※界隈あるあるが、良いことをドーン!と定性的に示す癖があるので、この定量データを参考にしていただければと思います。


【界隈あるあるBefore→Afterの信憑性について】

こんだけ伸びた!○○イイね獲得!
Before→Afterってすごい魅力的ですよね!
サービスが魅力的に映る。

ただここでよく考えなければいけないのは、①ほんまに写真の効果か?②数の比較であるかという点。


①ほんまに写真の効果か?

基本”比較”という作業は、効果検証するもの”のみ”を変動させた結果を確認するものです。ABテストもそう。何が上手くいったのかを把握するための作業。生物の葉っぱの実験で習いましたよね?

つまり写真の良し悪しでその被イイねやマッチが伸びたのか?ということ。髪型やファッションなどその人自身がレベルアップしたのなら、それは伸びるよ。

これ何が問題かというと再現性があるかということ。誰でもそれに近い結果が得られるのか。他の要因が大いに含んでいるのであれば、それは写真サービスによる再現は望みづらいのです。だから魅力的な文句に飛びついたとしても、あれ?あんなマッチしない・・とか大いに起こり得る。


②数の比較であるか

もう一つ、その人自身のイイね数の経過であるかということ。

登録したら○○時間で○○イイね!

これ比較じゃないんですよね。どうしますか?普段からそれくらいの実力なら。写真の成果じゃないですよね?その人個人の中で100→200のように前→後じゃないと、写真の効果かわからないんです。

もっというと普段写真がダッメダメで10イイねしかもらえない。それがそれなりの写真を撮ったら80イイねきました!なんと8倍!すごい!

でもこれ結構難易度低い。

一方普段200もらってる、でもこれが300なった。ただの1.5倍。でもこの伸びって結構難易度高めなんですよ。

0点やった人が勉強したら50点くらいまではスルスル行く。80点やった人が90点になるのって大変じゃないですか。おんなじですね。

○○倍!こんなに伸びた!これも危険ですね。
※もちろん増えているってことは素晴らしいことです、気を付けなきゃは過大評価ということ。

とこのようにSNSの世界において、魅力的にサービスを魅せる数字のマジックはもはや当たり前。別にこのマジックが悪いとは言っていない。なぜならばこの数値に期待して購入してくれる人がいるのだから。

だからこそ本質を見抜く力を持ちましょう。
私はそんな都合のいい言葉を並べない。相対的にサービスを見せます。


★写真撮影サービス内容


長々と読んで頂きありがとうございました。

それでは私のサービス内容を下記に纏めます。

①撮影

時間:2時間目安(2つのカフェをハシゴ予定)
場所:基本カフェ(代官山、中目黒、原宿、表参道、恵比寿、銀座あたりを想定)
※勿論ご要望あれば相談可

なるべく希望にあった写真を用意したいので、日程確定後に下記のアンケートを送らせて頂きます。

①使用用途(アプリであればアプリ名も)
②狙いたい層(JD、OLや夜系などなど)
③どのような雰囲気の写真が欲しいか
④希望撮影場所(基本はこちらでこのアンケートを見てオススメカフェを選定させて頂きますが、もし行きたいや気になっているカフェがあれば仰ってください)
⑤可能であれば現在使用されている写真(せっかくなら今使っている写真もいいものがあれば使うべきだと考えます。その写真とバリエーション違いを取りたいので可能であれば拝見したいです。またご依頼者の方の雰囲気も見て場所選定の参考にさせて頂きます。ゴリゴリの方を女子強めカフェで撮るより、カッコイイ落ち着いたカフェの方が映えます)

※もちろん可能な範囲でOKです!

また2つほど場所を回るので可能であれば上半身だけでも着替えを持ってきていただけると2パターンの写真が撮れていいです!

そのため事前にお手持ちの洋服写真を送っていただき、コーデのアドバイスをさせて頂ければと思いますので、よろしくお願いいたします!
※お手間でなければなるべく多くの洋服の写真を見せて頂ければ、アドバイスさせて頂きやすいです。

使える服がない/買い足すにもどんな服が良いか分からないという方には、オプションにはなりますが、撮影の中で一緒にお店回って服のアドバイスもさせて頂いてます。合わせてご検討下さい。


②撮った写真は全納品

撮影したものはその場で全てお渡しします。
ただ基本私はお話ししながら常にパシャパシャしてますので、とんでもない量の数になると思います。

なぜこうするかというと素人が自然な笑顔なんて簡単に作れないから。だから複数撮りまくって後から写真選定します。数百枚とってそこから数枚をチョイスするイメージです。

私も女の子に撮ってもらうときはめちゃくちゃ連写してもらいます。それを後から見直し、自然に笑ってる瞬間を加工して、プロフにすると。

笑顔苦手だからって心配しなくて大丈夫!

③撮った写真の数枚をレタッチ&加工で再納品

で、撮ったものを全て確認してその中から私が良い写真を数枚選びます。そしてその全写真をレタッチ&ナチュラル加工して再納品します!

当たり前やろ。ここまで全部やる。

その代わり再納品したものはなるべく再加工しないでください。慣れていないと宇宙人化します。そして何度も写真加工すると画質落ちます。


④なんでも相談して!


このサービスでは機械的な撮影会はしません。

なんなら最近撮影は勿論ですが、この相談会部分に価値を感じて頂ける方が多いように感じます。2時間なんでも相談乗ります。その間勝手に写真撮っているのでどんどん聞いてください!

なるべく自然な写真を撮りたいので男友達と遊びに行く感覚で!撮影ってなるとみんな顔ひきつる。なので私とお話ししましょう!私の出来る範囲のアドバイスは垂れ流します。

東カレのプロフ添削もしますし、メッセージの仕方、電話の内容、アポでの立ち回り方。なんでも大丈夫!

他のアプリでもOK!
今私は東カレ/with/patoを運用していますし、これまでほぼすべてのアプリも使ってきたので、アプリごとの写真やプロフの使い分けも理解しております。


てかアプリのことじゃなくても大丈夫です!

私も2016年に界隈入りし、ここまでいろんなことを経験してきました。即の仕方、キープに必要なこと、アポのお店、インスタ、ファッション、美容etc..

よくこれらを別料金で!って見かけますが、これくらいやれよ!笑

業者ムーブは大嫌いなので、この時間をこれでもかと利用してください。私でよければなんでもお答えします!

※逆に私の知らないことはいっぱい教えてください!!



⑤撮影後も何でも聞いて!

撮影終わったら、ハイあざした!
こんなん寂しいやん。

実際撮った写真をどう使えばいいかわからない。プロフも修正してもう一度見てもらいたい。こんなことめちゃくちゃあると思うんですよね。


だから私は撮影後もケアさせて頂きます。


一度お会いしているのだから、聞きやすいでしょ。困ったら気軽に聞いてください!私も聞きたいことあったらガシガシ聞きますので。結構撮影後長くやり取りさせて頂いている方多いです!遠慮せずにどんどんどうぞ!



★料金


最後に肝心の料金。

気になりますよね?

私もこれまでいろいろ受けてきましたが、当時よりもかなり界隈の料金基準が高騰しています。

今や界隈の相場は20,000~30,000円でしょうか。
人気な方やと50,000円とか・・すご・・

もちろん人気だからというのは頷けます。ただその料金と内容が見合っているのかというところに大きな疑問を抱いています。

なので私は撮影後アンケートにも料金に見合うか、なんならそれ以上の価値を感じるかという質問項目を設定しました。

一方でわざわざ私に依頼して下さる方への感謝もあるので、私のサービスを安売りする気もさらさらありません。

なのでまずはオープン価格からスタートし、応募人数などに応じて料金調整をしていきます。最初から7,000~9,000円取っていいと多くの方に言っていただきましたが、自分自身の納得のためにもここからスタートしました。


【料金】
第0弾:無料
第1弾:4,000円
第2弾:6,000円
第3弾:7,000円
第4弾:8,000円
第5弾:9,000円
第6弾:10,000円
第7弾:12,000円
第8弾:13,000円
第9弾:15,000円
第10弾:18,000円 ◀ 今ココで受付中!



本当に有難いことに多くのご依頼頂いております。私も平日は本業をしておりますので、基本土日祝日のみの限りある時間で対応させて頂きます。また自身の価値を安売りする気もありません。その為料金改定があることご理解頂けますと幸いです…!

※カフェは2軒回ろうと考えていますが、1軒目のカフェ代は私のものも出して頂けますと幸いです。やっすいので勿論大丈夫です!2軒目は自身で払います。


改めて提供内容は下記です。

・要望に合わせた映えカフェのご紹介
・1~2スポットでの写真全お渡し(100~300枚)
・こちらでいい写真を選出し、レタッチ&加工し納品(10枚前後)
・東カレ(アプリ)プロフィール添削
・各種質疑応答(メッセージ、アポでの立ち回り、アポ場所、電話内容、直家方法、他アプリについて、その他なんでも)

これを上記価格でマルっとやらせて頂きます。
別料金!とか言わないので、しこたま私を使い倒してください!

【オプション】
撮影前ファッションコンサル:12,000円


事前に当日のコーデのアドバイスをさせて頂きますが、その際に良さげな服がないor買い足すにも何がいいかわからん。そんな方の為に、撮影前に一緒に洋服店を周り、ターゲットとご自身の両軸からこういう服がいいですよのアドバイスをさせて頂きます。

1~1.5時間で都内の洋服店数店舗を巡ります。ファストファッションから希望に合わせてハイブランド店まで。

勿論写真様に必要だったり、購入希望の場合はぜひですが、無理に買えとかそんなこと一切言わないので、ご安心ください!

申し込みされる際にこの件もご連絡お願いします。



撮影のご依頼は下記私の公式LINE or TwitterアカウントへDMください!


▼ ジュンス:LINE公式アカウント


▼ ジュンス:Xアカウント



元々は撮影可能枠をお出ししていたのですが、皆さん都度DM下さるのでそれぞれ早いもの優先で個別に日程決めていきます!もし空いている枠があればTweetでお知らせしますね。



★東カレ単発コンサルのご案内


2024年1月末より新たに、撮影後の活動をサポートする【東カレ単発コンサル】を始めました。

写真を変えてマッチは増えた。でもそれ以降でメッセージが返ってこないアポが決まらないアポでお持ち帰りが出来ない・・など多くの悩みは尽きないと思います。

そんなときに1人でも悩んでいても何も解決できず、誰かに相談したいけど、相談できる相手もいない

上記の悩みの根源は、”やってはいけないこと”をしてしまっていたり”やらなきゃいけないこと”が出来ていなかったりすることがかなり多いです。でもこれって自分1人では判明しないのですよね。何故ならここは問題でないと思っているところに、問題は潜んでいるから。これって人に客観的に見てもらわないと気づけない

だからこそ、そんな相談相手に私がなります。これまで何年も前から今も現役プレイヤーとして走ってきた私が、1ヶ月あなたに並走します。徹底的に課題を洗い出し、改善させます。

※詳しくは下記別途noteをご確認よろしくお願いします。


ご興味あれば撮影ご依頼を頂いた際に、
DMでその旨をお伝えいただければと思います!


【撮影に関するお願い】

実際にお会いするわけですし、こういう界隈です。
私も元々合流するタイプではありません。

信頼関係は大切にしたいです。

私が話した内容や私自身のことは他言無用で何卒よろしくお願いいたします。勿論こちらもご依頼者様の情報は洩れないようにします。

※それにあたり捨て垢やRT企画しかしていないなど、少し怪しい垢からのご依頼に関しては受けれない可能性があります。すみませんが、そこはご了承いただけますと幸いです。


是非良い写真が整ったら”東カレ”に登録して、
いい出逢いを量産していきましょう!




★さいごに

いかがだったでしょうか?

私のサービスの言語化に努めた結果、20,000字を超えるnoteになってしまいました。ここまで読んでくださった、あなた、本当にありがとうございます!

是非サービスに興味を持って頂けたら、DMにてご連絡いただければ幸いです!


私は仲間内で褒めあい紹介しあう癒着(最悪の場合ステマ)は大っ嫌いです。

この界隈あるあるが、関わった人のことを悪く言えず、イイことだけをアピールした結果、大したものでもないサービスがとても素晴らしいものに出来上がっていく。それと同時にビジネスムーブを見せ、いやらしくなっていく。

ぶっちゃけ本質分かる人から見れば一目瞭然。そういうムーブ魅せた瞬間にに冷めます。

私は自分が普段信頼している方が『この人すごい!』とオススメしていても自分がそう感じなければ、ハッキリと違う!と言います。

なぜなら関係値から自分がオススメした人やモノ、サービスがイケてない場合、自分自身がイケていないと思われ、ブランド毀損が起きるから。


だからこそ私のサービスへの感想も正直な感想を頂きたいです。うわべだけのよかったです!よりも、本心からの具体的な感想を貰った方が嬉しいですし、私のサービスの信憑性が増します。


最後になりますが、noteを読んでいただけたらどんな感想・意見でもいいので、このnoteツイートに引用RTで教えて頂けますと幸いです!noteのスキもポチッとして頂けると喜びます


本心から喜んで満足いただける
サービス提供を目指します。

それでは、ご依頼お待ちしております!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?