見出し画像

自己紹介|コロナ明けに行きたい旅行先

始めまして!

このノートは、大手旅行会社に勤務する男女4名による、とっておきの旅行情報を発信するページです🛫

旅行に関する質問なども受け付けておりますので、気軽にのぞいてみてください!

さて、記念すべき第1弾は、コロナ禍で旅行に行けずウズウズしている方へ、とっておきの旅行先を発表します!!

◆北海道~北海道の食を堪能できるオーベルジュ~

フラテッロ ディ ミクニ

大雪山の景観の素晴らしさと農業者たちの思いを伝えるべく、上川町と三国シェフ&堀川シェフが4年もの年月をかけてオープンしたオーベルジュ。旭川空港から車で1時間程の、大雪山のふもとに位置しています。

※オーベルジュとは:レストラン付きのホテル。郊外で飲食業を営んでいたレストランが、お酒等を楽しみたいお客様向けに2階の居間などを休憩スペースとして提供したのが始まりだと言われています。

「世界に通ずる本当の北海道料理を創りたい」をキャッチコピーに、北海道産の食材を使った料理を提供しています。

ディナーは北海道の自然の恵み溢れるMIKUNIのフルコース、朝食はシェフが自ら選んだ厳選素材と朝もぎの野菜たちの特製プレートを、ガラス張りのレストランで大雪山の景観を眺めながら食べることができます。

画像1

北海道産の食材を使ったコース料理

どれも味の美味しさはさることながら、見栄えも最高です!

画像4

北海道産の食材を使った朝食

私が泊まった際は、スープとピザの朝食でした。どれも美味しかったですが、写真の端に写っているトマトジュースが絶品でした!

画像2

美味しいディナーを食べた後は、ヴィラに宿泊。晴れた日の夜は満天の星空を見ることもできます。

画像4

非日常の空間で、美味しい料理と素晴らしい景観を堪能する・・。思い出したら、また行きたくなってきました。


いかがでしたでしょうか。

このように、このページではとっておきの旅行情報を今後発信していきます!

これからどうぞよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?