3月のパフォーマンス・レビュー

こんにちは!
以下、3月に目標にした事と、その結果をレビューしてみたいと思います。

① 毎日、お水を1L飲む
②    意識をしながら、スキンケアを行う
③    黒い靴とシルバーのピアスを買う

お水を1L飲む

切っ掛けは、在宅ワークになって以来、コーヒーを飲む回数が増えた事。

合格点の基準

1Lのお水入りのボトルを、1日の終わりに飲み干せば、その日の目標達成!

単純なチャレンジに映るもしれませんが、普段、あまりお水を飲んでいなかった私とって、過酷でした。あと200ミリのところで断念してしまう事が多く、不合格の日が何日も続き、落ち込む事も。

水を飲むようになってからの変化

コーヒーの量が減り、コーヒーを飲むひと時が、大切で充実するようになりました。コーヒーを購入する際も、「最後の一杯」を意識する事で、じっくりとコーヒーを選ぶように。

意識する、スキンケア

究極のアンチエイジングを目指している訳ではないのですが、1つでも後悔を無くしたいのが目的です。

というのは、私はひどい面倒臭がりで、スキンケアを何十年も怠ってきました。その歴史が、しっかりと顔に刻まれています。

過去は取り戻せませんが、未来は改善できると信じてます。
なので、3月は「自分の肌と向き合って、知る」事が目標です。

合格点の基準

始めの頃は肌の写真を撮ったり、記録をつけたりしたのですが、光の加減なのでわかりにくく、未だに試行錯誤中。

変化

顔を観察する様になりました。日によって、肌の状態って変化するんですね!

黒い靴とピアスを買う

私が住んでいる場所はゴミ問題が深刻で、リサイクル可能な物が少ないエリアです。

よって、ゴミを増やさない様に、必要な物や、リサイクルが可能な物以外の購入を控えています。

黒いパンプス一足で、十分だったのですが、いつもパンプスは、流石に疲れてきました。

そこで、こんな感じの靴を探しており、似たタイプの靴を購入。

これで、立ち仕事も快適です!

シルバーのピアスは、お洋服に変化を持たせる為に、少し大きめのデザインを探していました。

シルバーならリサイクル出来ますし、手入れをすれば、長持ちします。

ネットで一目惚れしたピアスだったのですが、実物が届くとイメージが違う。

ネットでの買い物は難しいですね。

4月の目標

4月も引き続き、お水を飲み続け、意識しながら、スキンケアを行います。あと、コレストロールの検査の結果が良くなかったので、毎日運動を1時間するのが目標です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?