見出し画像

#3 生徒さんはどんな人?



1.本題

私に連絡くれる方はほとんど女性です。30代の子育て世代から、自分の老後に備えたいという60代の方まで幅広くいらっしゃいます。


今までお教えした方で「ガッツリ儲けたい」という方はいませんでした。将来に対する不安から「少しでも備えたいけど自分ではどうやっていいか分からない」そんな方ばかりでした。


今はアメブロでは投資のことは書いてませんが、当時はいろんな角度から暗号資産について記事を投稿していたので、それを読んで連絡くれる方が多かったです。


「メッセージを送るまでだいぶ悩みました」みなさん口を揃えてそうおっしゃっいます。「送信ボタンを押す時に手が震えました」「送信後に眠れませんでした」と、後になって教えてもらったこともあります。


私の過去記事をさかのぼって読んで、「この人なら大丈夫そうだ」「ここで連絡しなかったら一生後悔する」と勇気を振り絞って連絡くださる方ばかりでした。


一通りマンツーマン講座が終わってもDMで連絡取り合ったり、ZOOMでおしゃべりしたり、中にはリアル対面した方もいらっしゃいます。ちゃんと実在する人物ですので、そんなに怖がらなくても大丈夫ですからね(笑)。


今週末は女子友(生徒さん)とZOOMでおしゃべりします。ずっと先生&生徒さんの関係ではなく、マンツーマン指導が終わったらお友達です😊


以上



2.johnのアカウント


✅X(旧Twitter) 


✅SL8(SLATE=スレート)


最後までお読み頂き誠にありがとうございます。私の文章をお読み頂き、何か感じるものがあればいつでもご連絡下さい。一緒に新時代を迎えましょう。