見出し画像

「幸せ」って意外と近くにある。 2020/10/05

昨日noteで書いた「ダーツ占い」

初日の朝の結果なんですが・・・。

45点とまぁまぁな結果になりました。

その結果を受けたジャスさんは・・・

「ちょっと頑張ろう」って思いました。


というわけで起きてからは

stand fmのテーマを見つけたり

Newspicksを見てコメントしたりと

色々作業を進めていました。

そして案の定お昼寝をしました。


昼寝をして起きたら時間はなんと17時!

やばいですよね・・・。

このままでは本当に45点どころか

30点も取れない1日になってしまいます。


ということで「stand fm」を更新!

これを更新すると達成感がすごい。

この更新をした事でジャスは気づきました。


多分「達成感」であったり「幸せ」だとか

きっと心にラインがあるよなと思って。


というわけでジャスはこんなものを作った。

「ジャスさんの幸せリスト」

「ジャスさんのもっと幸せリスト」だ。


人ってなんだかんだ生きています。

死なないだけスゴいんですよ。

でも楽しくないと楽しくないので()

幸せになれることをやり始めます。


幸せと言っても「小さな幸せ」を

少しづつ積み上げていって幸せにします。

一撃ガツンとな幸せは難しいので。


〜ジャスさんの幸せリスト〜

・誰かと雑談をする

・NewsPicksを見る

・ダーツを投げる

・日めくりカレンダーをめくる

・noteを毎日更新する


マジでこんな感じのレベルです。

何にもしない日よりは幸せです。


でもこれは最低限の幸せです。

35点くらいの幸せです。

これを60点とか80点にしたい。


そのために作ったのが

「ジャスさんのもっと幸せリスト」です。


〜ジャスさんのもっと幸せリスト〜

・「stand fm」を更新する

・「JUS BLOG」を更新する

・「HAT TRICK」を出す

・ダーツを投げにいく(外)


これらをやると達成感がかなり強いです。

こころがめっちゃ気持ちいいんですよね。


「もっと」幸せリストは

ちょっと達成難易度が高いんですけど

その分めちゃめちゃ満足できます。


こんなかんじで毎日を楽しく生きてます。

ゆるゆる〜っと。ふわふわ〜っと。


気楽に生きていきましょ。

学校の他者比較はマジで疲れるので

評価軸を「自分」にして生きてみると

ゆるゆるっと楽しめると思います。

(今日そんなことstand fmで喋った)


それじゃ、また明日。


Twitter @j_masa516



サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m