見出し画像

「勇気の産声」を聞き取れっ! 2020/08/14

朝から感動しました。

ジャスは朝から(10時)感動しました。

東宝MOVIEチャンネルの予告編で。


3Dアニメーションになった

ルビッチとプペルに感動しました。


『えんとつ町のプペル』は

にしのあきひろ氏が描いた絵本で

45万部を超える大ヒット作品です。


そんなプペルがついに映画化!

すでにもう楽しみになってます!!!


でも今日は、ワクワク方面よりも

心に寄り添うタイプの日記です。

心に種火を点けるタイプの日記です。



「夢」ってあるじゃないですか。

でも夢をずっと追い続けられない。

現実に立ち返らないといけない時がある。

そして夢を次々と諦めていく。


そして夢を諦めた人たちは

まだ夢を見ている人に石を投げる。

自分が諦めた夢を成功させて欲しくないんだ。


そして人が放つ負の感情が大きくのし掛かる。

そして夢追い人が潰えていく・・・。


そうして夢はどんどん淘汰される。

これが今起こっている「負の連鎖」だ。


大人になるにつれて

だんだん夢がゴミと化して

そのゴミを持つ人は笑われていく。


そんな逆境に立ち向かう、あなたへの一冊。


そしてこれが、立ち向かうあなたへの応援歌。



夢を持てば笑われて 声を上げれば叩かれる

見上げることができない街で ボクはどうだ?


輝く星が煙にのまれて 明日が見えなくても

行こう嵐の海をこえて 光の世界へ

もう聞こえているんだろう 勇気の産声を




長い煙がうずまく夜。

その中で必死にもがく僕ら。

その中で、着実に奇跡は近づいている。


自分への凱歌として

心にグッと残しておこう。


信じる勇気が、未来を変える。


みなさんの幸せを祈ってます。

それじゃ。

Twitter @j_masa516


PS.みなさん毎日お疲れ様です。

日々のように頑張って疲れたその体に

勇気をくれる魔法のコンパスを置いておきます。



サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m