見出し画像

「消費」から「投資」へ。 2020/08/22

ジャスは不登校ながら一応高校生なので

「お盆玉」というありがたいものがあります。


今年は親戚が少なかったけど

そこそこの額をいただきました。

圧倒的感謝ッ・・・!!!


そんな中でジャスは毎年のように

2週間ほどでお盆玉の大半を使います。


でも、使い道がここ数年変わってきました。


2017年

モンストのガチャ資金

ゲームセンターでスロット打つ資金

2018年

モンスト4周年記念の商品類

渋谷のXFLAGストアでのガチャ資金

2019年

Nintendo Switch

スーパーマリオメーカー2

マリオカート8DX

2020年

家で投げる用のダーツボード

ダーツバレルセット(2セット目)


今も昔ももらったお盆玉を

「遊び」に使っていたんですけど


今と昔で大きく違うのは

賞味期限がかなり伸びているんですよね。


ゲームのグッズやガチャの資金は

賞味期限がかなり短いですよね。

1万円分のガチャなんて2分で終わります。


ゲームのスマホケースやキーホルダーも

半年以内には、まぁ使わなくなります。


ですがここ最近買ったSwitchは

今もなお毎日しっかり使っています。

テレビでYouTube見る用途が多いですねw

もちろんマリカも遊んだりします。


先月始めたダーツなんですが・・・

ダーツの賞味期限はかなり長いです。


ダーツボードはインテリアにもなりますし

ダーツ自体は趣味的に長く遊べます。


バーで投げて良いスコア出していたら・・・

カッコよくないですか・・・?(おいw)


お盆玉を即刻使っているように感じるが

実は長期的に使えるものを買っていた。


単純な「消費」から「自己投資」へと

自分のお盆玉の使い方が変わっていた。


そんなことに気づけた3日ぶりの日記です。

また習慣化できるといいなっ!

それじゃ、また明日。


Twitter @j_masa516

サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m