見出し画像

学校不適合者。 2020/06/09

今日の朝、ジャスは6時半に目が覚めた。

だけれど何故か、体が動かない。
意識はハッキリと持っている。
だけれど体が全く動かないんだ。

小5以来に「金縛り」に遭った。
ただ、この金縛りが起きるメカニズムは
自分なりには答えが出ている。

自分が嫌なことに対して
脳が無理やり「行こう」と指示しても
嫌だと分かってる体が拒否反応を示す。

「学校に行く」という行為が
自分にとって大きすぎる負担になっていた。

「今日は学校を休もう」と思うと
不思議と身体は動いてしまうんだ。

今日、拒否反応がしっかりと起きた。

悪く捉えれば、学校を本気で拒み始めた。
良く捉えれば、自分の感度が上がった。

繊細さんとして痛い・苦しい刺激を
そもそも消し去って、夢中になり始めた。

自分がまた1つ変わった瞬間なのかなって。
だからこそ、夢中のギアやベクトルを少し
上げてみてもいいかもしれない。

苦しい刺激を防いで夢中になりきる。
そのゾーンを作るのもいいかもしれない。
ジャスがまた進化した1日だった。

側から見たら、ただのスマホ中毒者だよ。
インターネットデバイスを常に使う変人だ。
ただ、僕は絶対に思考は止めていない。
(精神病んだときは別として)

どんどん学校から離れていってる。
だけど、今自分がいる場所は
思考を深めたり、自分の個を出すのに
最高にうってつけの場所にいる。

自分のアップデート期がやってきた。
明日から、自分をアップデートし始める。

心に従って突き進む。
それだけの信念。
どうなるかは知らない。
でも、ワクワクしてるよ。

それじゃ、おやすみなさい。

Twitter @j_masa516


サポートしていただいたお金に関しては、新しいコンテンツの摂取・購入や自分の経験に対して使わせていただきますm(_ _)m