ワーホリ私がオーストラリアを選んだ理由🇦🇺part 2

みなさん、こんにちは!

さて今回は前記事に引き続き、私がオーストラリアを選んだ理由part 2を書いていこうと思います!

そんなわけでワーホリという制度を知った私は色々と調べはじめてまず、
日本ワーホリ協会というところの説明会を
聞きに行くことにしました😌

そこでは、色々な国にワーホリに行ったスタッフの方がその時の体験談などをお話ししてくれました😊

私は中でも色々と調べて興味があった、
オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの
話を聞いて行くならそのどれかにしようと考えてました✨

けど、そこで聞いた話で資金はだいたい
100万〜200万くらいは必要とかなんとか、、当時学生をやりながらアルバイトだった私にはすぐには無理な話だなぁとそこで諦めかけて
ました🥲💦

しかし‼️今もしもお金が無いから行けないや、、と諦めているそこのあなた!!
もしも行きたい!って気持ちがあるなら絶対にそう思った時に行くべきだと私は思います。

もちろん、お金は大切ですしあるに越した事はないかとは思いますが、実際に持っていくお金は人それぞれで、海外で何をしたいかどういう生活をするかによって変わってくるかと
思います。

学生で現地で語学学校に通うとなったら
すぐアルバイトをするのであればどうにかなるかと思いますが3ヶ月学校だけに通って働かないとなるとそれなりの費用が必要になるかと思いますし、収入がないのに生活費などで
お金がどんどん出ていくのである程度の資金は必要になりますよね😓

🌾この話はまた別のトピックでお話しますね。

そんなわけで少し話は逸れましたが、
説明会を聞きに行って情報は得られたものの
ちょっとすぐには行けないかなぁと思ったのがほ23歳の時でした。

でもここから、私の今の人生を変えてくれる出会いが始まります🦘

次につづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?