見出し画像

00.自己紹介 〰 初めてのnote

はじめまして。りょんです。
今回、言語学習のためにnoteを始めることにしました。
ブログ自体は10年以上前にやっていたことがありますが、こうやって発信するのがかなり久しぶりです。
自分が学習したことの備忘録になるかと思いますが、偶然このブログを見てくださった方にとってもなるべく読みやすく、少しでも有益な情報をお伝えするよう心掛けます。

韓国語の勉強自体は基本的にはゆるりと独学してますが、定期的に韓国の友達と電話で会話練習をしており、旅行中に現地のお店の人とある程度は韓国語で会話できるようになりました。

また、昨年の秋、急に思い立ってハングル能力検定試験の準2級を申込期限ギリギリで申し込み、久しぶりの猛勉強の末に合格しました。次の級に挑戦するかは悩み中です😅

英語の方は、以前は積極的に学習していたのですが、韓国語の勉強をし始めてから英語を使用する機会も減り、かなりレベルが下がってしまったため、もう一度学び直しの機会としてこのブログを活用しようと考えてます。

趣味は散歩、散策、グルメ活動(美味しいものを食べて美味しいお酒を飲むこと)、外国語学習(韓国語と英語)、YouTubeを見ること、健康を考えることです。

以上、長くなりましたが、これからよろしくお願いします。
りょんのnoteが読んでくださった方にとって有益なものになりますように。

2024.7.14

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?