今悩まされてる症状

久しぶりの更新です
お仕事がちょっと忙しく、今日は朝に書いてあります。

今パニック症として悩んでいる症状と
過去発生していた症状を比較します。
※何をして良くなったかも書きます。

☆パニック発作〜2ヶ月目くらい
・寝れるけど動悸で目が覚める
・喉の強烈な閉塞感
・手足の冷え
・寒暖差の切り替えが出来ない
・浮遊感
・小さなことで動悸(着信音など)
・何か精神が崩壊しそうな感覚が突発的にくる

☆メイラックス飲み始め数週間後
・初期は浮遊感がますが、上記のほぼ消失
・喉はすぐ良くならず1ヶ月に5%くらいの感覚で良くなる
・逆に偏頭痛が発生する
→漢方を飲むことで3日ほどで改善
 それ以降偏頭痛なし


☆現在
・減薬中だが、なんとなーく頭が重たい
・電車、美容室、仕事の商談などで、最初のスタートの5-10分の間に、脳が落ち着かない、興奮して、結構ウッとなる。慣れてくると問題なくなる


こんな所です

この、最後に書いた
・電車、美容室、仕事の商談などで、最初のスタートの5-10分の間に、脳が落ち着かない、興奮して、結構ウッとなる。慣れてくると問題なく

ここが曲者で、なんとかしたいところです。

別に気持ち的には緊張はしてないんですが
何かジッとしたり気を使う場面の所に長期間いるときの最初の10分くらいが、なかなかしんどいのです。

これ、どうやれば治るんでしょうね

同じ経験がいらっしゃる方いたら教えてください…

ちなみに、今自分はどうしてるかというと
頓服に漢方を使っています
【加味帰脾湯】というものです。

これは漢方ですが、症状が出た時に飲むと、まずまず効果を発揮します、頭のウッてなるのを下げてくれます。ただ少しお腹張りますが…

ちなみにこの頭の感じ、例えるのが難しいのですが
貧血な様な感じもしますし、その逆な感じもあった
脳の血流が凄い勢いで増えたり減ったりしてる
というイメージですかね

逆に言えば、それ以外は症状ほぼなしです
肩こりはありますが、前からですし
元々適当なタイプなので、なんとかなると思ってるので、上記症状だけ、何かヒントないかな〜

誰か教えてください!笑

また何かかきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?