見出し画像

突破力

いままで何かを壊して次に進もうって時に、
だいぶ力が要るなって感じてたけど、

攻撃力が増したのか、
敵と仲良くなる能力が高くなったのか、
力が要らなくなってきた。

そうすると何が起こるか。
「全ては流れのままにうまくいくな」というほんわかした自分と、
「もっと勝負させろよ」っていうやんちゃな自分が、
同時に出てくる。

もう大抵のことはわかっていて、


何が起きても、ただそれをうけいれるというか、

『そうなんだ。』

ってこの一言で、
吸収できるようになってきた。

世界とうまくコミュニケーションとれてる感じする。


だから なお 一層、

いや、違うな。

これまでの延長線上じゃない、
そういう人生の進め方が見えてきた。


ここまでは、

できない たりない まだ

そんな言葉に囲まれた世界。

何かと理由付けて、おもったことをやらないことを、
是とする、自己防衛本能と共に暮らす日々。

ここからは、

なんでもできる 

そんな、土台の上で暮らすデイリーライフ。

なんでもできるって、面白い気分だよ。

だって、

なんでもできるって、
いわば、何もない世界だから。

選択肢が無限大って、
「できること」が一つもないってこと。

今までは、「できること」数えて、
その中で選んでた。

なんでもできるとなると、
その選択肢選びのゲームが破綻する。

やっとスタートラインに立ったんだな。
って思えてる。

今までと全く違う思考方式になってきた。

ここから頼りになるのは、
心の声だけ。

なにがしたい
どうしたい
誰としたい
いつしたい

これだけ手掛かりにちょっと人生やってくるよ。

広大な仮想空間の中でこんにちは。サポートもらった分また実験して新しい景色を作ります。