マガジンのカバー画像

魑魅魍魎プロジェクト∵ようかいたちの生存戦略

31
魑魅魍魎プロジェクトの内容。そして、プロジェクトメンバーの個性あふれる記事をまとめているマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

もうひとつの居場所づくり『ツクロウ!自由参加型コミュニティ・コミュニスタ』始動!

この度、時代クリエイターの榊みや子ちゃんを中心に集まった仲間たちと、新しいあそびを始める…

プロローグ|いまのわたし|サカキミヤコ

諸国漫遊しようと思う。いつも何か次やることのイメージを思い浮かべた時、比喩的に出てくる言…

わたし と あなた と せかい のお話。

本日2個目の読書感想文?です。 今回ご紹介するのはこちらの本↓↓↓ 愛と性について|番外…

ha
6年前
9

写真と散文を一冊の本に ~東京で初めてのモデル撮影をしてきます~

 今週末の土日を利用して、東京まで写真撮影に行ってくる。撮影してくれるのはTwitterで知り…

100

心の叫び

あんねぇ!どう生きていきたいか!あなたはなんのために生きたいか! なんて壮大なことはねぇ…

ha
6年前
9

魑魅魍魎プロジェクト第1期を経て 兼 近況報告

魑魅魍魎って何? 具体的に何やってるの? ってことを知りたい方はこちらから★*゚ まちさ…

ha
6年前
6

魑魅魍魎プロジェクト・時系列体験談

はじめに 魑魅魍魎プロジェクトというのは、大阪・堺市にあるセーブポイントから始まった企画です。『セーブポイントにあつまる人たち(=魑魅魍魎)がありのままに生きることそれ自体が価値になり、そこにお金の流れが発生したらいいよね。それをセーブポイント自体の運営資金にしたいね』っていう話から生まれました。  リアルタイムで発信し続けてきたので、知っている人は「またかーい!」って感じかもしれませんが、私はこの一カ月間、こちらのプロジェクトに『ようかい』の一匹として参加していました。

有料
100

【週刊キャプロア出版・第2号発売記念】愛と性について【番外編】

まえがき  こんにちは。サカキミヤコです。週刊キャプロア出版・第2号発売おめでとうござい…

1,000

「ただ生きているだけで価値になる世界」に移住しませんか?

 生きているだけで価値になったらいいな、と思ったのは何年前のことだろう。  何年か前に、…

100

夢の中の現実感と現実の中の現実感

 ガスコンロ用のゴムホースにIHヒーターを繋げてみた。無理やり差し込んだら動き始めたのだけ…

100

魑魅魍魎プロジェクト・収穫期のふり返り

 今月の頭にスタートした魑魅魍魎プロジェクトが収穫期と呼ばれる期間に入りました。22日から…

100

夢野久作『殺人リレー』オリジナル・リメイク版(後編)

 町の木がほとんど裸に剥かれる頃には、私たちはすでに内縁を結び終え、同棲生活が始まってい…

100

淫靡なクロエ

幾度も味わった いつかの夢を引っぱり出してはまた 目の前の海に溺れる 朝も夜もおかまいなし…

100

ようかい辞典『あすぴー』

☆ようかい辞典とは 魑魅魍魎プロジェクトに参加しているようかいたち一匹一匹の生態についてまとめたものでーす。もっと知りたい???しりたいの?? ☆生存戦略 5つの『たい』を得たい! →5つの『たい』とは。 ・有名になりたい ・好きになってもらいたい ・面白いと思われたい ・認められたい ・勝ちたい ☆特徴 ・開き直ると前向きな大胆さが解放される ・1対1で深く信頼関係を構築できる ・にじみ出る礼儀正しさ ・素直に気持ちをアウトプットしている。  「今日は