見出し画像

石炭ソフトクリーム

迎えに来てくれた友人たちが、休憩に連れて行ってくれた道の駅に、およそ食べ物とは呼べないネーミングのソフトクリームがありました。

『石炭ソフトクリーム』
誰がそんなものを食べるの?という疑問が湧きましたが、説明に竹炭と書いてあります。

イカ墨は食べたことがありますが、竹炭はまだ経験したことがないので、どうしようかなと考えているうちに、友人が注文をしてもうテーブルに持ってきています。

石炭ソフトクリーム

友人たちは、昔のいたずらっ子の顔になっています。
竹炭なら食べてみてもいいかと考えて受け取りました。

現物はポスターとは違い、存在感があります。
まあまあ、違和感なくソフトクリームとして美味しくいただきました。

その後、ミニ同窓会に出席して大いに盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。

次の日の朝、トイレで、愕然としました。
昨晩、相当な悪食をしたのか胃が荒れていると思われる真っ黒なものがあります。

短い人生だったなと覚悟を決めながら、昨日の写真を見直しているとこの写真を発見しました。

竹炭は消化できないのだとその時、納得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?