見出し画像

冬への準備

もうすぐ大好きな冬がやってくる
特に冷えて澄んだ空気がとても好き
深呼吸をすると肺に刺さるような空気
それでいて微かに冬の匂いを感じさせる

朝起きた時に感じるベッドの温もり
暖かい飲み物や食べ物が美味しく感じる
人類の飛躍的な文明の進歩を支えてきた火の力を感じさせてくれる季節

冷たい外気を感じながら入る温泉なんか極楽そのものである

そして私には趣味のスノースポーツを堪能出来る季節でもあり今からワクワクしている
雪山の雰囲気と自分の体温を感じ生きていると実感出来る感覚

広大な山の中で自然と遊びその時間に感謝出来る至福のひととき

それを頭の中で思い浮かべると顔から笑みがこぼれる

これから少しづつ雪山で使う道具の準備をしていく
もう楽しみで仕方ない

今年は雪が多いといいな
また美しい雪景を見せてくれることを願う

もちろん炬燵にミカンも最高だ
今年も最高の冬がやってきますように

お日様の暖かさ
火の有難み
人の温もり
屋根と壁があり雨風を防いでくれる寝床

そんな些細なことをより一層有難く感じさせてくれる冬

冬支度をするこの季節も好き
いつまでも四季を感じさせてくれる世界であってほしいと切に願う
そんな1日


今日も色んなことに気づかせてくれる1日に感謝
そして最後まで読んでくれた貴方に感謝
「有難うございます」

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?