見出し画像

【台湾】猫空(ΦωΦ) 2019/12/11

思えばコロナ禍前に最後に行った旅行先も台湾だった。
この時は台北の南の方にある猫空(マオコン)に行ってみた。

👆MRTで終着駅の動物園駅まで向かう。
👆MRTとはいえ郊外は地上を走っている。たいていの都市の地下鉄はそうだし、台北もそうだ。
👆動物園駅到着

貓空纜車(猫空ロープウェイ)に向かう。

👆繁体字がカッコよくてワクワクする((o(´∀`)o))
👆貸自転車がずらり🚲
👆猫空ロープウェイ🚡
👆一旦、指南宮駅で途中下車する🚡

指南宮。

👆この色使いが台湾の寺院だね。

台湾の寺院の提灯だらけの装飾は正直暑苦しいとさえ感じることがあるが、このときは真冬だったので温かみがあってよかったw

👆道教の学校
👆日本でいえば鳥居⛩がずらりと並ぶような回廊だろうか。
👆そこからの眺めもよい
👆猫空というからには猫はいないのかと思ったが、とりあえず一匹気持ちよさそうに寝ていた。
👆再びロープウェイで猫空へ向かう。

猫空駅前。茶藝館の案内だらけでテンションあがる↑↑↑

道にそってたくさんの茶藝館や餐廳がある🍵

ここは人気の茶藝館の一つ、邀月茶坊(ヤオユエチャーファン)。
ネオンだけ見るとお茶の店には見えない。24H営業らしい。

どういうシステムなのかもよくわからなかったが、とりあえずご飯とお茶を頼んだ。

👆まずは昼食。美味しいლ(´ڡ`ლ)
👆続けてお茶( ^^) _U~~

加水站。

👆お湯は自分で汲んで沸かせるようになっている。

シーズンオフだからか、ほんとに賑わうのは夜なのかは知らないが、広大な店の敷地内はほぼ貸し切り状態だった。

大勢の人で賑わう茶坊もいつか見てみたいな、と思いつつ猫空を後にする🚡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?