見出し画像

output-note 02/23-26「なんだかんだ叫んだってやりたいことやるべきです」

おはようございます こんにちわ こんばんわ。

ここ最近、息子の不登校がいい感じに再開。完全に思考がストップしていました。おっと、これは負のスパイラルよ ってことで、久々に涙ぼろぼろおぇおぇいいながら友達に電話をしました、な今朝。泣きながら電話なんて何年ぶりだろうか。ありがとう、めいわくかけたよね、ごめんね。でもやっぱりさ、ありがとう本当に。気持ちがストンと落ち着いたところで、改めて私がしたい思考って、考え方って?あの人ならどうする?なんて考えたり。

少しずつ負の中にいる自分を遠くの方から見るように意識しました。こうやってまるで鷹になりたいときは、私は視覚的に入るタイプなので、図鑑を開いて猛禽類をみます。

そして鷹になれたので、久々にこうして書いています。さて、気を取り直して、ここ数日またまた真似たい、というか、惚れ惚れした方がいて、今日はゆっくりその人のことをInstagramにて、またまた画面に穴があくくらいみていました。

!!と感じたこと、気が付いたこと、ノートに書きこんでいました。DEPTのeriさんです。そうか、ぐるんぐるんこねくり回してたな、できることからだな、何事も。彼女のインスタを堪能しながらそんなことを感じました。そして、caedeさんの時と同様、真似っこどんどんな週末にしたいです。

ワクワクしてるな、今、私。ここ数日濁っていた感じがしていたけど、藤井隆の「ナンダカンダ」でも歌いたい、そんな気分。

身近なところから、始めよう。環境への配慮も。インテリアの事も。子どもと生きることも。学校の事も。何事も。

なりたい したい 手に入れたいと感じた気持ちを見過ごさず、まず、やってみる真似てみる、でもなー、と言わずにとりいれる。そうやってると、馴染むものがあったりする。馴染まないものもあるけど。馴染むものもある。今、そんなことを感じてます。人に伝える、循環させることも意識したいけど、まずは自分の中に取り入れてしっかり堪能しよう。

顎ラインにニキビもできたし、生理も始まり体も重たいな。顎ラインのニキビはホルモンバランスの乱れを表しているそうな。確かに乱れている。大荒れだ。この感覚と症状を見過ごさないで、体が喜ぶもの、体が温まるものをこの週末は摂ろうね、私。

写真は猛禽類。

では、今日も気持ちの良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?