マガジンのカバー画像

output-note

34
2021/02~ アウトプットの練習帳
運営しているクリエイター

#専業主婦

output-note 05/06-09「PTA活動は晩ごはん作り」

4月のアウトプット本、著者 佐宗邦威「直感と論理をつなぐ思考法」。今日が最後日。(GWもたし…

2

output-note 05/01-05/05「PTAの分解・再構築・表現」

今小学校でPTA本部役員をしています。まだ始まったばかりなのでわからないことだらけですが、…

2

output-note04/24-30「noteを模索中」

さっきnoteから「noteをはじめて3ヶ月記念日です!」ってきました。3か月か。確実にペースは落…

1

output-note04/04/06-12「地道に」

逆さまスケッチ 1単語1イラスト MOOD MODE 偏愛collage 子どもたちの新学年が始まり、心…

output-note 04/02-05「手で探りながら、とにかくやる。とにかくここに記していく。」

あれ、難しい。この本を自分に一度落とし込む作業をしていたこの数日。てこずるーてこずってま…

1

output-note 04/01「わくわく重視」

おはようございます4月。 今年ももう1/4が終わったの?!って会話がいろんなところでされてる…

3

output-note 03/29-31「ガネーシャの言葉のままでは意味がない」

2月から始めたこのoutput-note。月に一冊本を選び、そこから学んだことをアウトプットしていくという試みです。 3月も今日で終わり。今月のoutput本は「夢をかなえるゾウ」著者 水野敬也でした。この本で感じたこと、しみ込んだことをお伝えします。 ガネーシャの言葉を鵜呑みにしない今月、楽しかった。やり直したタイミングからぐっと調子が上がったのが自分でわかりました。 書かれてる文字のまま実践するんじゃないんだってことに、気が付けつかされたのです。当たり前ですが、この

output-note 3/20-28「想像したら脳と心がブルブルした」

ガネーシャな月もあと少し。 前回、ああやり残してんなっと思ったことを実行していったこの数…

1

output-note03/14-16「伝えるための作戦」

日曜日、親友と会った。ガネーシャの言葉を意識するべく、TO DO LISTをポケットに忍ばせて。 …

5

output-note 03/11-13「恥ずかしさの壁を溶かす作戦で」

久々の激しい雨と雷。こういう日は家から窓ガラス越しに外を見るのがすごく好きです。「守られ…

4

output-note 03/06-09「どや、自分頑張るぅぅゆうてたのに、このざまや。そんなんで変…

ってガネーシャ、間違いなく言ってます。聞こえます。 おっしゃる通り。日曜月曜とガネーシャ…

2

output-note 03/10 「よしやり直し」

そうか、先月はこのoutput-noteを楽しんでできたのにはちゃんと理由があって、今月難しさを感…

3

output-noteを始める理由

前回の記事でも少し触れましたが、 なんでoutput-noteを始めるのか、っていうお話です。 端…

8

output-noteの進め方

おはようございます こんにちわ こんばんわ。 明日から始めるoutput-note。さてどうやって進めていこうか、今決めていることはこんな感じです。 ①本を一冊決める ②素敵だと感じた言動を真似る  ③その日に真似たことや感じたことをここに残す まず一冊本を選びます。本の中で お!これすてきだなと感じたことを真似る。真似て自分に根付かせてく。そしてこのoutput-noteには今日真似たこと、そして真似て感じたことなどを私の言葉でかいていこうと思います。 今の考え