見出し画像

ネタ話1「思わぬ発見」の巻

おはようございます!ko.da.ma.naです!成人を迎えた皆さん、おめでとうございます!18歳に引き下げられるならば、さらに若者が様々にチャレンジできる世界にしないとだよなと思います。

今日は、ネタ話。日々の思い付きは、「そんな事で楽しめちゃう!?」という奴なので、「ネタ話」マガジンをまとめたいと思います!

私のネタは活用フリーです!

創作にご利用いただければ幸いです。そもそも自分のネタじゃないものはなかなか転がしづらいと思いますが、もし使えるならば大いに活用ください!ご報告なくて良いです、ご自由に(*^-^*)

「パンを焼く時に、オーブンと電子レンジを間違えた話」

今日の朝、Pascoの「チーズとオニオンのフォカッチャ」を食べようとしたわけですね?
めざましテレビを観ながらで気もそぞろ、あまり深く考えずに、焼き目を付けようとオーブンに投入したつもりが?
「・・・チン♪」
電子レンジの音が鳴りまして(笑)
アホかましたー、と思ったわけです。
ところが、フォカッチャが思いの他、フカフカ、もちもちなウマ仕様に変化しており、感動・・・。
イケるじゃん、今度からレンジであっためようかな(笑)

という朝のネタ話でした。

知っている人は知ってるかもしれない事でも、体験することで「思わぬ発見」で、とても楽しかったです。

まあ電子レンジに入れたらいけない、間違いはしないように。とも思えた自戒を込めた記事でもあります。

それでは皆さん、良い一日を♪
ごきげんよう。


この記事が参加している募集

#とは

57,861件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?