見出し画像

まず幸せになる

約2年半ぶりに両親に会いに実家に帰った

元気だったけど
年とったなーって感じた
動くのが辛そうで
夜寝るのも早くなってた

少し悲しくなった
もっと快適に楽しく生きてほしいという望みがわいた

私に何ができるだろう。。
でもどうやって?!
分からない

前の私ならこれですぐに気分が悪くなっていた

今は
「どうやって」は考えなくていいと知った
そして
今すぐにやれることは『自分を満たすこと』だと気付いた
私が親に望むように
快適に幸せを感じながら楽しく生きるのが先だと思った

親には親の思いがあって生きている
親を心配するんじゃなくて信頼する
私がいなくったってずっとそうやってきたんだし

よくよく考えてみたら
私よりずっと豊かだし
かなり強運の持ち主だ
私の心配なんか要らないって思えた
そう思えて気が楽になった

私も今までの癖でいろんなことを我慢しちゃう
本当の本音はやりたくないことをやったり
やりたいことをやらなかったり
お金とか仕事がなくなる心配したり
自分より他人を優先してしまったり
落ち着いて丁寧に生きないとすぐに忘れてしまう

自分から湧き上がる思いや望みに耳を傾けよう
私が最高だって思う生き方しよう

大きな夢はまだ見えてないけど
一歩ずつ自分を拡大成長させていく
日々の暮らしが大事

今年は意識の拡大が起こったと思える
被害者意識や無価値観が手放せたと思う
コワいものが前より無くなって
自分の力を感じられるようになってきた
まわりに嫌な人がいなくなってきた
大きな進歩だ
すごく嬉しい

そして今の現実は決して当たり前じゃなくて
とても恵まれたありがたい環境だということを忘れない
その感謝を忘れないで
私は毎日丁寧に心を込めて生きよう

現実は全て私の周波数で選んで現わしている
その現実が見たくないのであれば
周波数を変えて選びなおせばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?